PR

JAWSに乗った後はお買い物

USJ 雑文
スポンサーリンク

下の写真は、アトラクションジョーズRの終着地点。
ここでライドを降りて、黄色い矢印のところから出ていきます。

この降り場の風景がちょいと様変わりしておりました。
赤い矢印で示したところに、樽や漁に使うような器具が集められて
通せんぼをしているように見えます。

おそらくこれは、JAWSを楽しんだあと、関連ショップである
アミティ・アイランド・ギフトへゲストの足を誘導して買い物をしてもらう工夫かと思います。

ワタシね。
しばらく眺めてたんです。
ゲストがどういった流れで出てくるのかを^^

「通せんぼ」とは書きましたけど、青い矢印の2ヶ所からは、
ショップに寄らずとも出られるようになっています。

で、ウォッチングした結果を申しますと。
先頭で出てきた人がショップに入っていくと、その後の人の多くが
引きずられるような形でショップに吸い込まれていくんです。
但し、この場合とて、すべての人がそうではありません。

また、先頭の人がショップに入らない場合、ショップへと流れる
ゲストの数は少なくなっているように感じました。

信号待ちをしているときなんかによくありますよね。
せっかちに人が青になる前にフライングして道路に出たとき、
その他の人が引きずられていくことが。
それと同じ現象なのかもしれません。

コメント