PR

クッキーモンスター・スライド

ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

ユニバーサル・ワンダーランドに初めて入って、このアトラクションを見たとき、
間近で写真を撮ってみたいなぁ、と思っていたんです。

それはセサミ・セントラルパーク内にあるクッキーモンスター・スライドです。

04_12b.jpg

分かりやすく言うと滑り台ですね^^
推奨年齢3歳から9歳となっていますが、大人も楽しめます。

見ての通り、長~く伸びたクッキーモンスターのベロの上を滑っていく
デザインになっておりまして、深く考えると、あまり気持ちの良い
ものじゃないのですが、楽しくもありますよね。

滑り台の横に置かれた「クッキー」の形をしたお尻に敷くものを手に階段を上り、
クッキーモンスターの口の部分から滑って行く。ただこれだけ^^

04_12c.jpg

でもね、小さな子供さんは、これだけで十分楽しめるんです。

ユニバーサル・ワンダーランドには、この他にも普通の公園にあるような
遊具があり、子供さんが遊べるようになっています。

さて、ワタシが撮りたかった写真なんですが、思ったほどベロが強調されて
なかったので、機会を見て、もう一度撮ってみたいと思っております。

04_12a.jpg

コメント