PR

ユニバーサル・ワンダーランド」の一部が大幅リニューアルされ、アトラクションが新設される気配

ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

一昨日のネットニュースでこんな見出しを目にしました↓

ユニバーサル・ワンダーランド」の一部を大幅リニューアル

このリニューアルの件については9月27日のブログで書きましたが、簡単におさらいすると、2014年11月4日(火)~2015年3月中旬まで、リニューアルのため約4か月に渡って、ユニバーサル・ワンダーランドの一部、セサミ・セントラルパーが閉鎖されるというものでした。

実際にリューアルが始まって間もないころ、今回リニューアルされるセサミ・セントラルパークの入り口が閉鎖された写真を撮っていたのですが、ここで紹介するのを忘れていました…

ユニバーサル・ワンダーランド

このように塀が連なっておりまして、中をうかがい知ることはできません。

ワタシは単に遊具の入れ替え程度なのかと思っていたのですが、発表になったHPのイラストを見ると、新しいアトラクションもあるようなのです。

遊園地がまだたくさんあった頃、「バイキング」とか呼ばれているアトラクションがありました。

そのようなものがイラストに描かれているのに加え、その他にもアトラクションのようなものが描かれています。

アトラクションが新設されるなら、長期の閉鎖も理解できるというものです。

一つ残念なのは、セサミ・セントラルパークは普通の公園にあるような遊具がなくなってしまいそうなこと。

小さな子供って、普通の公園にあるようなジャングルジムや滑り台で十分楽しむことが出来るんですよね。

予算をかける訳ですから、もちろんデータをとった上でのリニューアルでしょうが、屋外の普通の遊具も残っていたらいいなぁ。と思っております。

コメント

  1. たかし より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。私も10年近くユニバには通いましたが、だんだんアトラクションから遠ざかりショーを中心に見るようになってましたね。路線がだんだん映画のテーマパークから子供が楽しめるキャラクターを導入し、変わってきましたがこれも時代の流れかもしれないですね。ショーを見ると私も元気が出ると思います。これからもブログを楽しみにしています。

  2. alex より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    2500本目の投稿、おめでとうございます。

    自分の場合、以前からUSJは行きたかったのですが、仕事で関西を離れてずっと行けず、帰ってきてからもなかなかタイミングがあわずで、昨年の春初めて行きました。そして夏に年パスを買ってしまい、月1ペースで1年すぎ、そこからはさらに行くようになってしまっています。

    やはり同じようにアトラクションよりもショーに目が行くようになってしまいました。デジカメを購入して、ショーを撮るのが楽しくなってしまって、後戻りできないなと思っています。

    これからも、楽しみながら無理せずブログを続けていただければと思います。楽しみにしています。

  3. mii より:

    2500本目の投稿、おめでとうございます。
    毎日楽しみに足繁くこちらに通っています。
    記事の視点、柔らかくて誠実なお人柄を想像させる文章、写真のセンスと躍動感と美しさ、私の大好きなブログです。
    私は東京在住で年に3回ほど大阪旅行を計画し、USJの世界に浸ることがなによりの楽しみです。
    おっしゃる通り、USJは負の感情を忘れさせてくれる私のパワースポット、日々の生活を乗り切る糧になっています。
    私もアトラクションよりショーが大好きで、だからこそUSJが大好きなんだと思います。
    こちらのブログでUSJのいろいろな情報やリアルタイムの表情を教えていただき、いつも感謝しています。
    お忙しい中、これだけたくさんの情報発信をしていただき、本当にありがたく思っています。
    USJに行けない時でもこちらに来ればしばし心が躍り励まされ活力が湧いてきます。
    これからも管理人様の無理のない範囲で長く続けていただければと願っています。

  4. しずく より:

    いつも楽しく拝見しております。
    2500ものブログのアップ 本当に凄いなと・・・
    これからも無理をせず長く続けて頂けたら嬉しく思います。

    USJがオープンしてから今に至るまで年パスを持ち続けております。
    ですので余程空いてない限り、アトラクションには足が向きません。
    私もショーが大好きです。フィネでビール飲むのも大好きです(笑)
    そこにはエンターテイナー、クルーの笑顔があるんですよね~
    本当に楽しませてもらってます。
    大阪に出来て良かったな~としみじみ思います。

    これからもブログを楽しみにしてますね。

  5. ませりん より:

    2,500記事、おめでとうございます!
    USJ与太郎さんの記事と素敵な写真が好きで、もう何年も拝見させて頂いております。これからもわくわく・どきどきするお写真を楽しみにしております。

  6. よっしー より:

    投稿数2500!おめでとうございます。数もさることながら内容のクオリティーの高さに驚嘆し続けております。今年の1月に初めて年パスを購入し早一年が過ぎようとしています。最初、駐車場の情報を探していてこちらのサイトにたどり着きました。そこから管理人さんのブログを最初から全て閲覧しました。毎日数十件のブログを見ていくわけですがそれはまた楽しい日々でした。ハリドリのレールが敷かれていく様も全て見させていただきました。(笑)他の方のブログも拝見させていただいておりますが、管理人さんのブログはまさに旬の情報を伝えていただける唯一無二のブログです。本当に大げさではなくUSJに通うようになり、管理人さんのブログを毎日拝見する事によって生活や気力に張りがでました。これからも更新を楽しみにしておりますので寒い日が続きますがご自愛下さい。乱文で申し訳ございません。

  7. マスター より:

    2500本目の投稿おめでとうございます。
    私は東北在住で生まれも育ちも東北なんですが世界のテーマパークの中でUSJが1番好きです。
    世界観、アトラクション、ショーどれをとっても素晴らしくUSJに行くたびに現実逃避させていただいてます。
    与太話さんのブログを拝見するたびに新しい発見があり、その目で確かめたくて毎年必ず1回はインパしに行きます。
    遠方のため中々通えない私にとって与太話さんのブログは非常にありがたいので、私のような遠方のUSJファンのためにもずっとUSJの魅力を発信し続けていただけると幸いです。

  8. J より:

    おめでとうございます!
    いつも楽しく拝見させていただいてます
    そして更新頻度の高さにはいつも驚かされておりますw
    これからもご無理はなさらず、楽しい記事を書いていただければと思っております(*^_^*)

  9. まえだまえだ より:

    5年前に初めてUSJに行った時から、このブログのお世話になってます!!
    沖縄に住んでるので、なかなか行けませんが、去年は憧れの年パスも買い、なんとか4回はUSJに足を運ぶことができました!!
    USJに行く前には、このブログを読んでテンションをあげるのが恒例です!!
    いつも楽しい記事をありがとうございます!!
    本当にお疲れ様でした!!
    これからも楽しみにしてます!!!

  10. をとこざわ より:

    2500本おめでとうございます!
    USJがオープンした年から毎年1回2日間パークに訪れています。
    こちらのサイトで残りの363日分の様子を拝見しながら、次に行く日を指折り数えて楽しみにしています。
    いつもパークの空気を感じられるこちらのサイトが大好きです。
    これからも楽しみにしています。

  11. まこと より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    大阪在住ながらこれまでテーマパークの類に興味がなくUSJには訪れる機会がなか私が、今年1月に息子にせがまれ行く事になり色々調べてるうちにこちらのサイトにたどり着きました。
    管理人様のパークに対して愛情溢れる記事は大変参考になり、この一年間楽しく過ごす事ができましたことをこの場をお借りして心より御礼申し上げます。

  12. USJ与太話管理人 より:

    いやはや

    考えもしなかった数のコメントを頂き驚いております(;´▽`A“

    これだけの方に支えられていると思うと、嬉しい限りでありますm(__)m

  13. USJ与太話管理人 より:

    >たかしさんようこそ♪
    10年というと、映画のテーマパークから家族で楽しめるテーマパークに変貌するのを目の当たりにされてますよね。

    どちらが良いのかは分かりませんが、足を運ぶと元気になれるパークであって欲しいです。

    出来る限り続けていきます。
    コメントをいただきありがとうござましたm(__)m

  14. USJ与太話管理人 より:

    >alexさんようこそ♪
    関西を離れて月一ペース以上とは恐れ入ります^^

    長く通う方ほど、ショーを楽しむ方が多いと思います。
    それだけ魅力があるんですよね♪

    写真撮るのが楽しいのは、ワタシもよ~く分かります!

    気力が持つ限り、書き続けるつもりですので、また見に来てくださいませ。

  15. USJ与太話管理人 より:

    >miiさんようこそ♪
    過分なる言葉に恐縮しておりますが、ワタシは普通のオジサンです^^

    パワースポット!
    ワタシにもこれが当てはまると今気づきました。

    そうなんですよね。
    元気になれるパワースポット。
    歴史のある場所だけがそうではないのですよね。

    無理して書くと、たぶん、ブログに現れると思うんです。
    だから無理のないように、個人的な好みに偏ることがあろうかと思いますが、続けられるだけ書いていくつもりです(^.^)

  16. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    お~
    オープン以来の年パスホルダーですか!
    ワタシなんぞ足元にも及びません(;^_^A アセアセ・・・

    そうなんです。アトラクションは待ち時間が15分以下じゃないと並ばなくなっております。
    できれば5分が希望ですが(笑)

    ワタシも現状のレストランではフィネが好きですね。
    あそこは一人でも入りやすいのですが、最近は入り口にゲストが並んでいることがあるので、ずいぶんご無沙汰です。バーで一杯飲んでからパークをブラブラするのも良いですよね。

    マイペースでこれからも続けていきますので、また遊びに来てくださいませ。

  17. USJ与太話管理人 より:

    >ませりんさんようこそ♪
    何年も!
    ありがとうございます。

    カメラの機材だけは少しずつ良くなっているので、これからもご期待に添えるようなものを撮ってみたいと思います。

    コメントいただきありがとうございました。

  18. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    えっ!
    全て閲覧!
    ワタシ以外でよっしーさんだけだと思いますよ^^

    ハリドリを建築している時期は、パークの元気があまりなかった頃なのでネタとして助かった思い出があります(笑)

    今となってはどちらが先だったか覚えていないのですが、最初はUSJの情報サイトを作りたい。というのが発端でした。

    今でもブログとUSJ情報サイトは両輪だと思っているのですが、どちらにも手落ちがあり、コメントで教えてもらうことが多くなっています。

    そんなブログですが、また遊びにきてくださいませ。

  19. USJ与太話管理人 より:

    >マスターさんようこそ♪
    東北からですか!
    今日は大荒れの天気じゃないでしょうか?

    非日常を味わうのもテーマパークの大きな魅力の一つですよね。
    楽しんでもらえるよう、新しいネタを拾っていきますね。

    きっかけが何だったか失念しましたが、遠方から来られる方が読んでくださることに気づき、できるだけ分かりやすい情報を書こうとしているのですが、足りない部分が多々あると思うので、そんな時はイマジネーションを働かせてくださいね(^_^;)

  20. USJ与太話管理人 より:

    >Jさんようこそ♪
    さすがに毎日更新はできないので、休みもありますが、これは自分が楽しく書けるように必要な休養だと思っています。

    これくらいのペースが、合っているように思うので、無理のない程度に続けていきます^^

  21. USJ与太話管理人 より:

    >まえだまえださんようこそ♪
    沖縄から年に4回ですか!
    スゴイ!

    ワタシは今年沖縄に行けませんでした。
    前回は去年の1月なので、もう2年近くになりますね。。。

    このブログがテンション上げるのに役立っているのなら幸いです。
    これからも気の向くまま書いていくだけですが、また遊びに来てくださいね。

  22. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    ワタシが勝手に思っているのですが、季節のネタを書いているUSJのブログって、珍しいと思うんです。

    それを考えると、363日の楽しみ方に合っているのかなぁ。と考えたりしております(笑)

    季節のイベントもそうですが、季節の花なども紹介していくのが好きなので、USJの空気感を楽しんでもらえればと思います(^.^)

  23. USJ与太話管理人 より:

    >まことさんようこそ♪
    今のUSJは、子供さんと一緒に行くのに最適だと思います。

    うちはすでに子供が大きいので、子供目線でのブログは少ないのですが、参考になったということで喜んでおります♪

    たくさんの思い出を作ってくださいね。

  24. alex より:

    あ、もう関西には帰ってきております。

    といってもUSJまで高速飛ばして1時間はかかりますが。

    ということで、明日(もう今日か)も行ってきますw

  25. コイデ より:

    こんにちは。

    お祝いの、言葉が遅れてしまいました。
    2500本の記事投稿、おめでとうございます。

    私が、このブログに出会ったのが、約4年前になります。初めは、読んでいるだけでしたが、いつしか、コメントを書くようになっておりました。また、私は、年間パスを持っているのですが、家からUSJまで2時間半から3時間ほどかかりますので、再三行くことができません。その時は、このブログを読んで、行った気分になっております。それと、次回行く時の、情報収集にも使っております。

    これからも、楽しい記事を書いて下さいね。

  26. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ありがとうございます。

    そんな時間をかけて通ってらっしゃねんですね…
    情報収集に役立てるブログを書かないといけないな。と改めて思います^^

    これからもよろしくお願いしますm(__)m