PR

スズメのおねだり

USJ 雑文
スポンサーリンク

USJのレストランの屋外のテラス席に座っていると、
鳥が飛んできて、エサをねだるようなことがよくあります。

02_27c.jpg

先日見たテレビのニュースで、スズメが激減しているという話を聞き、
最近家の周りでスズメの鳴き声を聞かなくなった理由が分かった
気がしました。

朝、目覚めると、スズメの鳴き声が聞こえるのはいつものことで、
気にもしていなかったのですが、いつのころからか、ほとんど
聞かなくなってきました。

02_27b.jpg

ちょっと調べてみると、1990年頃とくらべると半減しているとの
話もありますので、聞こえなくなってもおかしくないのでしょうね。

減っていると聞くと、なんだか寂しげに見えてしまうスズメ達ですが、
USJ、もしくはその近辺では、スズメが生きていく条件が、まだそろっているのでしょうね。

02_27a.jpg

コメント

  1. 331 より:

    丸々太ったかわいい雀ですね~
    岩手ではよく見るので、数が減っていると言われても実感が全くないのですが確かにニュースなどで話題になってますね。

    毎朝、息子がヒヨドリや雀にえさをあげてるんですが、最近は雀よりヒヨドリの姿を見ませんね~

    雀・・・可愛いですよね。

  2. ゆうこりん より:

    こんにちは。
    えぇ~大人は乗れないのかぁ。まぁ、子供のエリアだもんね。仕方がない。
    空飛ぶスヌーピーは大人は乗れるのかしら?
    スヌーピー大好きだから、乗ってみたいです。

  3. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    そうなんです。
    大人が利用できないものがいくつかあるようです。

    でも、スヌーピーは大丈夫なようですよ。