スポンサーリンク

『チア☆ダン』スペシャル・リ・ボーン・パーティは見られなかった…

USJ 雑文

今日の話は、その内容を見ていないので、それついては何も書けません。

『その内容』とは、昨日、2月20日に行われた

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン×『チア☆ダン』スペシャル・リ・ボーン・パーティ

下に貼ってある写真を撮っている時は、まったく思い出せなかったのですが、帰宅してブログ用に写真を加工しているときに

あっ!

と思い出したのが

先に書いた『チア☆ダン』スペシャル・リ・ボーン・パーティでした。

2月1日にUSJからスペシャルイベントへの招待メールが届いていたのです。

ワタシは『チア☆ダン』はまったく知らないので、応募もしませんでした。

なので、まったく記憶に残っていなかった。

そんなことで、下の写真の彼らを見た時

あれ?

この時間にショーがあったかな?

と疑問に思いつつシャッターを切っていました↓

02_19f.jpg

02_19g.jpg

02_19h.jpg

02_19b.jpg

02_19a.jpg

サンフランシスコエリアからグラマシーパークに移動するときに彼らが通りかかったのですが、見たことのないポンポン? のようなものを手にしていて、同じものを手にしているゲストも見かけました。

グラマシーパークから流れてくる人の流れに逆らいながら進んでいくと、見たことのない蛍光色をした紙吹雪や紙テープがたくさんあり、クルーが回収作業をしていたのです↓

02_19n.jpg

02_19m.jpg

グラマシーパークには舞台のようなものが設えられていて、いつもと違う様子になっていました。

そして、グラマシーパーク後方にはテントが張ってあり、音響の調整をしていたんだろうな。ということも感じられたのです。

02_19d.jpg

02_19e.jpg

何があったんだろう?

と思いながら歩いていると、ゲストの声が耳に入りまして、その中に『広瀬すず』という女優さんの名前が聞こえてきました。

なのに

なのにですよ

ワタシは何も分からなかった(;^ω^)

帰宅して、イベントだったことを知った時『なんでパークを時計回りに回らなかったか…』と後悔しました。

パークに入ってすぐにグラマシーに行けば、遠目にでも、見ることが出来ただろうと思うんですよね

USJからのメールには、イベントは10:00~12:30までと書いてありました。

そして、ワタシがパークに到着したのは12時過ぎだったのです…

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. りんごジュース より:

    この記事で昨日、イベントがあった事を知りました。
    パーク側はこのような企画の情報をより詳しく教えて欲しいです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >りんごジュースさんようこそ♪
    メールに気付かなければ、Clubユニバーサルに登録していても分かりませんよね。。。

    イベントはあったものの、今回は、USJよりもチアダン主体だったのかな?
    と思っています。

    USJ主体であれば、ツイッターくらいでは報告があると思うんですが、それがありませんからね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。

    イベントがあったのは知っていまして、月曜日はお休みで行きたかったのですが、用事がありまして行けませんでした。

    とても残念です。

    さて話はかわりまして、メールによる特別ご招待イベントについてですが、こちらは、基本的にはホームページでの紹介はありませんね。特別イベントなので、混乱をさけるためかもしれませんね。

    そして、Clubユニバーサル会員に登録していても、年間パスを持っている・持っていないで届くイベント内容が異なります。

    こちらは、
    「※本メールは、Clubユニバーサル会員の方で、Clubユニバーサルメールニュースの配信を希望した方へ配信しています」
    とClubユニバーサル会員登録で、ニュースメールの配信を希望していれば届きます。

    しかしこちらは、
    「※本メールは、年間パスをお持ちで、メールニュースの配信を希望された方へ配信しています」
    と年間パスを持っている方にしか届きません。

    今回は、後者になります。

    どちらにしても、Clubユニバーサル会員登録は、必ず必要ですね。

    あて、今回のイベントには、広瀬すずさんと中条あやみさんが来られたようです。そして、招待ゲストは約800人だったそうです。

    長くなって申し訳ありませんが最後に思っていることを!

    いつも申し込み時に疑問に思うのですが、なぜ年齢と地域が必要なのでしょうかね?厳正な抽選ならば、申し込み者と人数だけでいいと思うのですがね????

    (追記)
    わたしは、Clubユニバーサルのメールだけ、専用のメールアドレスを作っています。他のメールが入ってきませんので見やすいですよ。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪

    >Clubユニバーサル会員に登録していても、年間パスを持っている・持っていないで届くイベント内容が異なります
    この区別があることに気付いておらず、単純に、Clubユニバーサルに登録している人すべてに同じものが届いていると思っていました(汗)

    確かに、文末に『※本メールは、年間パスをお持ちで…』と書かれていますね。

    この区別をつけて、パークがふさわしいと判断した人に向けてメールを送信しているのでしょうね。

    このイベントについては、昨日情報番組で目にしましたが、遠目からでは分かりそうにありませんでした^^

    >なぜ年齢と地域が必要なのでしょうかね?
    厳正なる抽選という意味の取り方が、申し込む人とパークでズレていると考えています。

    遠方からだと、天候などの交通事情など来れないケースもあるでしょうから、分からないでもありませんが年齢はね…

    先に書いたように、テレビで流れることを想定しているでしょうから、ワタシのようなおじさんばかりが当選してしまったら絵にならないでしょうから、年齢は考慮されていると思います(笑)

    今回であれば、この映画を観に来て欲しい年齢層をターゲットにして、パークとそのイベントに都合の良い人を選んでいるのでしょうね。