スポンサーリンク

安い民間駐車場見つけた

USJ 雑文

民間駐車場で、安いところを見つけました。

JRゆめ咲き線の終点、桜島駅の前に、三井のリパーク桜島駅前駐車場がありますが、
そこに隣接する形で、ダイヤパークという駐車場ができていました。

02_26a.jpg

写真で説明しますと、柵を真中にして、右が三井のリパークで、
左がダイヤパークです↓

02_26c.jpg

どうやら仙台の会社が経営しているようで、昨年2011年12月7日にOPENしたと、
ダイヤパークのHPに書かれています。

気になる料金ですが、後発の不利な点もあるのでしょう、このあたりでは
最安の料金設定になっていて、入庫後24時間の料金も写真でお見せしましょう。

比較対象に、三井のリパークも載せています。

02_26d.jpg

月~金 500円
土日祝日 700円

となっています。

隣接する三井のリパークは

月~金 700円
土日祝日 900円

となっているので、200円の差がありますね。

開業してまだ間もないのですが、車を利用する方はよく知っているようで、
こちらのほうが、駐車している車が多かったです。

詳しい場所などの情報は、コチラのHPをご覧くださいませ。

コメント

  1. 331 より:

    初めまして~
    3月末に息子(中学生)と初USJ旅行予定です。
    岩手に住んでいるため、USJに行ったことがある人が周りにいなくって・・・
    こちらのサイトを拝見して、勉強して楽しんでこようと思っております。

    またコメントさせて頂きます<(_ _)>

  2. ragtime より:

    >331さんようこそ♪
    初めてのUSJですか!
    楽しみですね。

    そうですよね、岩手からはチト遠いですから、行った人が
    少ないのも無理はありません。

    3月17日から新エリアがオープンしますが、中学生の
    息子さんには、世代が合わないかもしれません。

    それはともかく、良いお天気に恵まれると良いですね。

  3. 331 より:

    新エリアはキャラクター系のものなんですよね?確か・・・そちらはやはり混むんでしょうね。

    息子はジュラシックパークやジョーズを楽しみにしているようなので1.5DAYパスを購入し、初日は15:00~入場し次の日はブックレット7を予約しました。

    初日はブックレットで乗れないものを回るのがやはりベストでしょうか?
    子供向けのは乗らずでも、1.5日で回りきるのは、大変でしょうか?

  4. ragtime より:

    >331さんようこそ♪
    新エリアは、キャラクター系のお子さん向けエリアのようです。

    3月末は春休みですが、3月24日(土)~31日(土)の間であれば、
    除外日となっているため、混雑は多少緩和されると思います。

    初日は、書かれているようにブックレット対象外のものを体験し、
    翌日、ブックレットを利用するほうが良いかと思います。

    ただ、初日に閉園までいるのであれば、その間際はアトラクションの
    待ち時間が短くなる傾向があります。

    夜のパレードとの時間の絡みもありますが、パレードに興味が
    ないのであれば、閉園ギリギリまでアトラクションを体験しても
    よろしいかと思います。

    1.5日あれば、すべてとはいかないかもしれませんが、
    ほとんど体験できると思います。

  5. 331 より:

    アドバイスありがとうございます。
    3/30の15:00~入場し、体力次第では閉演までいようと思います。
    ホテルも1番近い近鉄ユニバーサルにしましたし。

    TDLもそうですがあまりパレードは興味がないので空いていたら、1日目からアトラクションに乗ろうと思います。
    ありがとうございます。

  6. どんぐり より:

    新エリアの全体像が見えてきましたね♪
    これから仕上げをして、もっと華やかになるんでしょう!

    ただ、このエリアには関係なさそうですが、空き地の有効利用でしょうか?
    写真右奥の茶色い建物が気になります。

    ひょっとすると、スヌーピースタジオとつながっていて、広いプレイエリアになっているんでしょうか?

    この時期になっても、まだまだ謎がいっぱいです(笑)
    とにかく、オープンが楽しみですね♪

  7. ragtime より:

    >どんぐりさんようこそ♪
    全体像は写真で分かるのですが、詳しくは分からないです(~_~;)

    元のラウンドオブオズよりも、すこし広くなるという話ですから、
    想像が当たっているかもしれませんね。

    オープンの日を楽しみに待ちましょう。

  8. 春日 より:

    写真右奥の茶色い建物は、昔からある建物ですよね。
    クルー向けの施設とか、倉庫じゃないでしょうか。
    Googleマップで確認。

    トト&フレの動物たちの管理施設部分がまるまるアトラクションに利用できるようになったので広くなったんだと思います。

    さてさて、小さい子どもなんていないから、混雑日は撮影難しいかも(笑)

  9. ragtime より:

    >春日さんようこそ♪
    なるほど、管理施設の部分を利用しているので広くなってるんですね。

    写真を撮って、絵になるところがあるのかというのも気になります。。。