PR

メルズドライブインのある風景

USJ 雑文
スポンサーリンク

パーク内の建物の中で好きなランキングをとると、きっと上位に
入るだろうと予想されるものの一つにメルズ ドライブインTMがあります。

50’sの雰囲気が満点で、映画、アメリカングラフィティの世界を再現
しています。

特別目を引くのは夜なんですが、6月に限って言えば、閉園時間が
早いため、その姿を目にすることがなかなかできません。

とはいえ、昼間も目を引くことに変わりはなく、レストランの前に
停まっている車と一緒に記念撮影をする人を多く見かけます。

この車たちが良い雰囲気を出している重要な要素なんですが、
度々パークに足を運ぶようになってくると、見慣れてしまうこともあり、
新鮮味に欠けてくるのも事実です。

そこで、撮ってきた写真を加工してみたら面白いかと思い、
試してみたのですが、色補正などはしょっちゅうするので、
素人ながらも、なんとなくコツが分かっていて、これとこれを
触れば見やすくなるな、と判断できるのですが、加工となると
どうすれば良いのやらさっぱり分からないのが事実なんですが、
ちょっと触ってみたものを見てください。

こうやって遊ぶには、元々、加工を前提として写真を撮ってくる
必要があるんだと、分かりましたです^^

コメント