PR

JUMP!

USJ 雑文
スポンサーリンク

昨日と同じような話なんですが、同じショーを何度か観ていると、
写真に収めたいシーンが出てきます。

好みの問題なのですが、違うショーであっても、同じようなシーンに
目がいくことが多くなっていて、その瞬間を狙ってシャッターを切る
ことを繰り返しております。

今日はそんなお話です。

いろんなショーを観ておりますと、ショーの中でキャスト全員がジャンプを
するシーンがよくありまして、その瞬間を一枚の写真に収めたくて、
よく撮るんですが、なかなか自分の思った絵にならないことのほうが多いのです。

ワタシが理想とするのは、全員の足が同じ高さで揃った写真か、もしくは
全員の足が地面から浮いた瞬間なのです。

全員の足が同じ高さで揃った写真は、正直、なかなかとれないのですが、
実際は、全員の足が地面から浮いた瞬間も撮れないものなんです。

同じダンスをしているんだから、全員の足が揃わなくとも、地面から浮いた
瞬間なら撮れるでしょ、と言われそうですが、そうでもないんですよ。

たいてい、誰かが遅れたり、速かったりと、揃わないものなんです^^

空中に浮いた瞬間というのは、写真ならではのものなので、写真を撮る楽しみの一つとして、
シャッターを押し続けるんだろうと思いますです。

コメント