スポンサーリンク

大阪で一番夜景がきれいなホテル、ホテル大阪ベイタワー

USJ 雑文

USJにはオフィシャルホテルがあり、そこに宿泊するとホテル内でチケットが購入できたり、パーク内で使えるクーポンなどがもらえたりします。

この他にUSJでは、大阪に2軒あるアライアンスホテルと、大阪と神戸に7軒あるアソシエイトホテルがあり、総称してパートナーホテルと呼んでいます。

以上のホテルに関しては、

の各ページで紹介しております。

そして、この中のいくつかのホテルを実際に利用した体験記のページもありますので、ついでに紹介しておきます。

当然のことながら、大阪と神戸にあるホテルはこれだけじゃなく、ピンからキリまでたくさんあります。

そんな中から、今日はUSJで遊ぶ際に利用しやすく、値段も手ごろなホテルを一つ紹介したいと思います。

ホテルが建っているのは、大阪環状線の弁天町駅の駅前。
弁天町駅は、USJの玄関口、ユニバーサルシティ駅から数えて4つめ(西九条で乗り換えが必要)の駅でして、時間にして約15分くらいでしょうか。

ホームに降り立つと、背の高いビルが見えています。
それが今日紹介する『ホテル大阪ベイタワー』というホテル。

このホテルの最大の売りは『夜景』なのです。

ホテル大阪ベイタワーのHPiconのキャッチコピーが『大阪でいちばん夜景のきれいなホテル』となっていまして、その名にふさわしい夜景を見ることができます。

夜景を見るのが好きな人であれば、これだけを目的に利用されてもイイかと思います。

部屋が東西に分かれていて、東が大阪市内側で西がベイサイドとなっていて、そのどちらかを見ることになります。

ワタシはUSJがどれくらい見えるのかを知りたかったので、西側のベイサイドを利用しましたが、ワタシが利用した階の場合、ホテルの左右に建っているマンションの影響で、完全に開けた景色は見えませんでした。しかし、夕暮れ時の空の美しさは格別でした。

東側であれば、朝日を見ることができるでしょうし、眺望はこちらのほうが開けていると思うので、どちらであっても、夜景を楽しむことはできます。

では、その夜景などを写真で紹介していきましょう。

まずはパークから見えるホテル大阪ベイタワーを。
ジュラシックパークから、ラグーンご越しに見えます。
ホテル大阪ベイタワー

次は部屋に入りカーテンを開けた状態を。
左右にマンションが建っています。
ホテル大阪ベイタワー

マンションの合間を切り取ると、
このような景色になり、矢印の部分がUSJです。
ホテル大阪ベイタワー

USJをアップにしてみました。
天気がいいと、明石海峡大橋も見えます。
ホテル大阪ベイタワー

夕暮になり、空には明るさが残っているものの、
街の灯りや車のライトが点きだします。
ホテル大阪ベイタワー

日が沈むと、このような景色になります。
ホテル大阪ベイタワー

この程度の小さな写真では、その魅力を伝えるのに役不足ですが、このブログではこれが限界です。

天候により夜景の見え方が大きく違ってくると思われますが、この景色は大きな魅力です。

パークで花火が上がる演出があるショーの場合、肉眼でもそれを確認することができました。

そのあたりについては、ホテル大阪ベイタワー体験記で紹介していますので、興味のある方はご覧になってください。

USJだけじゃなく、大阪観光を目的にしている場合、環状線と地下鉄中央線にの駅に隣接しているので、とても便利です。

春休みやゴールデンウィークに大阪旅行を計画している方は一考の価値があると思います。

コメント

  1. haru より:

    こんにちは。大阪ベイタワーまた、泊まってみたいです(*^_^*)

    ragtimeさんのカメラはすごくズームが出来るんですね!うらやましいです~

  2. ごもやま より:

    オフィシャルホテルのうち、ユニバーサルタワーとユニバーサルポートは、客室から良い眺めが楽しめますよ。
    弁天町もすごく良さそうですね。

  3. ragtime より:

    >haruさんようこそ♪
    ここ良いですよね。

    ズームレンズは確か、300mmの望遠だったと思います。
    ワタシが持ってる一番長いレンズです。

    >ごもやまさんようこそ♪
    ユニバーサルタワーとユニバーサルポートも体験記でレポートしていますが、
    こと夜景に関しては、このホテルは別格ですよ。

    機会があれば利用してみてください。

  4. tatsu より:

    いつも楽しく見てます!
    僕のところにはそんなメール来てないです…。
    1月1日から有効のゴールドパスを買っているからでしょうか。それとも登録できていなかったのか…(+_+)

  5. ルミ より:

    私もダブり組なので、送料のかからないWEBパーク引き換えにしようと思います。2113・2・13~2014・2・12となるんですよね?31日に行こうかと思っていましたが少しでもダブりを減らせなきぁ~。ねぇ。

  6. ragtime より:

    >tatsuさんようこそ♪
    1月1日から有効だと、今回のメールは必要ないかもしれないですね。

    ただ、メールは一斉にさあ新される訳ではないようなので、今日あたり届いているかもしれません。

    >ルミさんようこそ♪
    『2113・2・13~2014・2・12』になるはずですよ。
    ワタシは宅配を選択して、10日ほどダブりを短くするつもりです。

    ともかく、チケットをダブって購入するのって損した気分になりますよね…

  7. ルミ より:

    あっ、理解できました・・・(今頃。。)
    宅配なら450円で、10日ダブりを減らせるんですね。私も、その手にしよう!!
    パークで購入は、その日からからですよね?
    (今頃。。(^^ゞ)

  8. ragtime より:

    >ルミさんようこそ♪
    そうです。
    ダブりを減らせるのです。

    プラチナの場合だと、送料なしで減らせますよ。