PR

1ヶ所で2度ネックレスをGET

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ユニバーサル・ハロウィーン・カーニバルのメインパレード
【パレード・デ・カーニバル】は、混雑時は難しいのですが、
数か所のポジションで数回パレードを楽しめます。

1度目はスタート地点で見て、パレードが通り過ぎた後、
ニューヨークエリアのグラマシーパークに移動すると、
2度楽しむことができます。

さらに言うなら、1度目はスタート地点で見て、その後、
レストランのメルズドライブインのあたりに移動し、
その後、グラマシーに移動すると、3回楽しむこともできます。

この日はパークはあまり混雑していなかったので、
上記の3回コースを楽しもうと思い、2つ目のポジションである
メルズ ドライブインTM付近に移動しました。

場所で言うとこのあたり↓

10_09_20map.jpg

このパレードは、パレードルートの途中で4度のダンスエリアがあり、
パレードが停まります。
この停止時間があるがゆえ、数度、楽しむことができる訳なんです。

ユニバーサル・ハロウィーン・カーニバルのHPには、パレードルートと
ダンスエリアというページがあり、そこに紹介されているダンスエリアは、
デンスエリアがきちんと4つに分けられているんですが、実際は重複する
ポジションがありまして、上記の地図で示したところは、2度目と
3度目のダンスエリアが重複しているんです。

こんなこととは知らずにポジショニングし、2度目のダンスエリアの
フィナーレで、紙吹雪が舞った後、パレードが通り過ぎたら、
次のポジションに移動しようとしていたところ、通り過ぎるどころか、
3度目のダンスタイムになったようで、またパーレドが停止したんです♪

ということで、同じポジションでネックレスが二度撒かれたのです。

一度目はキティちゃんが乗ったフロートの「マスカレード隊」

10_09_20a.jpg

2度目はスヌピーの「マルディグラ隊」とエルモの「サンバ隊」の
中間位置にて、ネックレスのブレゼントがありました。

10_09_20b.jpg

ここはなかなか良いポジションかもしれません^^

ただし、パレードは状況に応じて変化てしていくので、
今後、同じように続くのかは分からないことを断わっておきます。

コメント