スポンサーリンク

ハリー・ポッターの村を公開

USJ ショーとパレード

今朝、Yahooニュースを見てみると、こんなタイトルが目に飛び込んできました。

ハリー・ポッターの村を公開

このページではハリーポッターエリアでゲストにインタビューをしている動画などを見ることができます。

許可されたマスコミだけが撮影OKというのは、大人の事情があるのでしょうな^^

ハリーポッターエリア

あのですね。
この看板は日本語と英語だけではなくアジアからの旅行者が多い国の言葉も必要かと思います(~_~;)

それと

昨日はハリーポッターエリアに入るための、無料の入場整理券の配布をする機械が稼働していました。

先日書いたように、この機械がある場所はセントラルパークです。

流れとするとアミティビレッジ側の入り口から入り、メズドライブイン側に抜ける一方通行になっていました。

今日から7月。
夏本番に入り15日はハリーポッターの新エリアのオープン。

例年以上に混雑するだろうことが予想されますね。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. マカロン より:

    いよいよって感じで、楽しみですね。
    あと、 少し前に7月15日のエクスプレスパス7と5の完売の事書かれてましたが、今日から
    ローソンの店頭ロッピーとローチケで販売開始されていて、まだ購入できそうでしたよ。
    (完売してたら、ごめんなさい。)

    それと、質問の回答ありがとうございました。今回は少し離れた場所から見たいと思います。時間は、参考にさせていただきます。

  2. ragtime より:

    >マカロンさんようこそ♪
    エクスプレスパスは販路がいくつかあってややこしいですね(~_~;)

    ワタシは可能な限り、無料パスで入りたいと思っています(笑)

  3. スヴェン より:

    当選していない人でも、
    当日の整理券を手に入れれば、入れるみたいですね。

    すごく羨ましい~。

    週末に遊びに行くことにしたんですが、
    土曜日だと一般客は入れないですかね?

    ああ~、入れたら、いいのにな~。

  4. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    毎日配布するのか分かりませんが、当日の整理券配布してますよ。

    土日はどうなるのでしょうね…

  5. コイデ より:

    こんにちは。
    6月30日にいってきました。
    ここで、2つほどご報告したいことがあります。

    1つ目は、朝から発券機で確約券の発券をしていました。せっかくですので、発券で入って見ました。ここで問題なのは、ブログにもありますように「撮影禁止・投稿禁止」の看板と入園前にクルーからの説明があるのですが、ウキウキ状態のゲストには、注意事項がキッチリいきわたるはずがありません。エリアに入るなり写真を撮る人がほとんどです。人数が人数ですから、クルーも全員に注意できるような状態じゃないのです。特に、海外からのゲストは、注意されても解らないふりをして撮影を続ける始末です。

    2つ目は、無料招待の体験の件ですね。こちらは、体験時間が2時間となっておりますが、総入れ替えではないのです。時間内であれば、アトラクションを何度も体験できると言うことなのですね。したがいまして、お土産物屋さんの出入りは、時間が過ぎても自由にできます。そうしますと、もっとエリア内を楽しみたいと誰もが思いますから、エリアから出ていく方が少ないのですね。そこへ後から別の時間帯のゲストが入場してきてどんどん増えてきまして、エリア内が人ごみだらけになります。私は、18時から20時の2時間でして、20時前に出て行ったのですが、その時にこの状態でしたから、出ていく時に、まだまだ入ってくる方が沢山いましたから、あの後、どうなったのだろうかと考えてしまいました。あと、写真撮影の方は、確約券で入られた方ほどではありませんでしたが、やはり、撮影をしておられる方がおられました。

    ここで、感じましたのは、言葉や立て看板のみの注意事項で抑えてくださっていますのは、ゲストを信じて頂いてのことだと思うのですが、やはり、無理があると思います。報道関係の方たちですら、規制をかけられていまして、指定された場所から動けなかったのです。そこまでしたのですから、ゲストの入場も、手荷物の持ち込み制限を行ったらよかったのでは?と思ってしまった次第です。

    今日は、長くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

    最後に、これは、私、個人の意見です。