スポンサーリンク

セサミストリート・ファンキー・パーティでは、エルモやクッキーモンスターが楽器を奏でます

USJ ショーとパレード

ステージ14横にステージがあります↓

04_27a.jpg

ここでは毎年何かのショーが行われていまして、今年の3月に始まったのが『セサミストリート・ファンキー・パーティ』です。

セサミの仲間が出てくるショーなんですが、今回のショーはダンスなどの動きよりも、ボーカルと楽器の演奏がメインとなっていて、USJ開園以来ずっと頑張ってるキャラクターのエルモがドラムを叩くんです。

04_27b.jpg

ワタシはこのショーを見ていて不思議に思ったことがあったのです。

エルモがドラムを叩いて音が鳴るのが分かるんですよ。

でもね、アーニーとクッキーモンスターが持っているギターがチト不思議なんですよね。

04_27e.jpg

04_27d.jpg

最初、ギターの音は録音されたものだと思っていたのですが、そうじゃない様子。

ちゃんと音が出てるんですよ。

アコースティックギターの経験しかないワタシは、あの毛だらけの手で弦を触ったら音がミュートされるやん。と思ってしまうのです。

もちろん、弦をちゃんと押さえられる工夫がしてあるのでしょうが、これが不思議でねぇ。

ショーそのものよりも、ギターを持つ手に興味がいってしまったのでした。

楽器のことばかり書きましたが、こんなパフォーマンスもあって、音楽一辺倒じゃありませんので↓

04_27c.jpg

USJのオフィシャルサイトはコチラです。

コメント