前回のブログでUSJで会える魔法生物、ピグミーパフの紹介をしました。
今日はその続編で、ニフラーの紹介をします。
ニフラーについて調べてみると、原作ではハリーポッターシリーズから登場しているそうですが、映画ではファンタスティック・ビーストになってからの登場だそうです。
ニフラーの印象がファンタビにしかなかった理由が調べてみて分かりました。
映画に出てくるニフラーって、光物を目にすると落ち着きなく動き回る印象がありますが、USJにいるニフラーは行儀よく同じ場所で座っています。
動き回る事はないので、光物を身に着けていても取られることはありません^^
ニフラーに会えるのは、ハリーポッターエリアのアーチを抜けるとすぐある【バタービール】販売のカートの斜め前。
屋根裏にフクロウが住み着いている場所です。
ここは屋根があるので、これから先、暑くなったときでも直射日光を避けられる場所です。
ピグミーパフ同様にエンターテイナーが一人とニフラーという体制です。
ピグミーパフのエンターテイナーはマスクをしていましたが、こちらは無くて話が聞き取りやすい。
ピグミーパフと同じくニフラーにも触れることができます。
ニフラーが声を出し、動く様子を動画に撮っているのでご覧ください。
ニフラーやピグミーパフに会えるホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミートは1時間に一回程度のスケジュールとなっています。
詳しい時間は、USJ公式サイトのショー&アトラクション・スケジュールで確認できます。
コメント