PR

ジュラシックパークザライドの運休とアメリカデイゴの赤い花

アメリカデイゴ USJアトラクション
スポンサーリンク

 

びしょ濡れになるアトラクション「ジュラシックパークザライド」が約1か月近く、メンテナンスのため運休しています。

 

ジュラシックパークザライド運休

 

アトラクション前に置かれている告知のように、運休は2022年6月17日~7月15日までと、長めの運休となっていますのでご注意ください。

 

ジュラシックパークザライドの詳細はコチラ

 

 

さて、このジュラシックパークザライドの入り口の近くに、下の写真を撮った時より、今は数が少なくなってしまいましたが、赤い花が咲いています。

 

アメリカデイゴの花

 

この花は、ジュラシックパークザライドの看板に使われている色に似た赤色をしていて、目を引いていました。

この花が何という名前なのか気になり、前回のブログで紹介したスマホのアプリで調べてみると「アメリカデイゴ」という名前のようです。

 

「デイゴ」って沖縄県の県の花に指定されていて、THE BOOMの島唄の歌詞にも出てくるので、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

沖縄の県花のデイゴとアメリカデイゴは、少し違った花の形をしていますが、赤い色は同じです。

 

アメリカデイゴ

 

ジュラシックパークザライドの入り口近くにある木は、花の数が減っていましたが、ジュラシックパーク内には数か所で咲いていて、「ディスカバリーレストラン」入り口横にも花が残っていました。

 

ディスカバリーレストラン」入り口横にも花が残っていました

 

 

花が少しずつ減ってくる時期ではありますが、探す楽しみもありますよ。

 

今日のブログは、これで終わる予定だったのですが、季節を過ぎてしまったはずの花が、また咲いているのを見つけたので、最後に紹介しておきます。

ジョーズのアトラクションがあるアミティビレッジ。

ここにレストラン、アミティランディングレストランの壁際に藤の花が植えられています。

今年、2022年も花が咲いた様子を紹介しました。

 

4月と5月のUSJは花盛り 今咲いている藤とハナミズキを紹介

 

上に貼ったブログで使った写真が下のものです。

 

 

 

 

7月が近くなり、蒸し暑くなっているのに、再び藤の花が咲いていたのです。

 

アミティランディングレストランの藤の花

 

アミティランディングレストランの藤の花

 

一房だけではなく、3つの花の房がありました。

 

アミティランディングレストランの藤の花

 

気温も湿度も高いので、数日で見られなくなってしまうと思います。

見たい方はできるだけ早いほうが良いと思います。

コメント