【USJ】呪術廻戦のアトラクション グッズやフードは?

呪術廻戦 呪術廻戦
スポンサーリンク

 

USJと呪術廻戦のコラボイベントが2022年9月から始まります。

呪術廻戦イベントのアトラクションやグッズ、フードがどのようになっているのか、発表されている情報量が少ないため、現状、分かりません。

少ない情報ではありますが、発表されていることから想像できることなどを書いてみます。

 

呪術廻戦

 

スポンサーリンク

呪術廻戦×USJ公式情報

 

呪術廻戦 × ユニバーサルスタジオジャパン

このイベントに関する公式情報は二つです。

 

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト

ユニバーサルスタジオジャパン企業情報

 

公式サイト、企業情報の二つで紹介されているものの、イベントの詳しい情報は出ていません。

唯一、企業情報のページに出ている情報で、ショーではなく何かのアトラクションのイベントなのが分かる程度です。

その情報は以下のようなものです。

 


世界中で驚異的ヒットを記録する大人気アニメ『呪術廻戦』と“初”のコラボレーション決定!

虎杖(いたどり)たちと呪霊(じゅれい)の壮絶な戦いの世界を圧倒的臨場感で再現

みなぎる“呪力”を全身で体感できるアトラクションが登場

2022年9月16日(金)より期間限定開催

 

みなぎる“呪力”を全身で体感できるアトラクションが登場

 

この一文から想像できるのは、ショーではなく乗り物系のアトラクションなのかな? ということです。

 

呪術廻戦のアトラクションは?

 

呪術廻戦がどのようなアトラクションなのか想像する前に、「呪術廻戦 × ユニバーサルスタジオジャパン」イベントの開催期間について触れておきます。

 

「呪術廻戦 × ユニバーサルスタジオジャパン」開催期間
2022年9月16日~2023年7月2日

 

2022年の秋、9月16日から、なんと、来年、2023年の夏、7月2日までの約10か月に及ぶ異例の長さに驚いています。

異例の長さは別にして、イベントか開始日から予想したのは、現在、「進撃の巨人XRライド」が開催されている、本来は「スペースファンタジーザライド」のアトラクションの流用です。

 

「進撃の巨人XRライド」の開催期間は2022年3月4日〜2022年8月28日までとなっています。

このタイミングから予想すると「進撃の巨人XRライド」が終了してから「呪術廻戦XRライド(仮称)」の準備に入り、2022年9月16日オープンのスケジュールに無理はないでしょう。

 

XRライド以外の可能性で考えると、「ターミネーター 2:3-D」もしくは「バックドラフト」のシアターを利用することです。

 

ターミネーター 2:3-D

ターミネーター2 3D

 

バックドラフト

 

「ターミネーター 2:3-D」そして「バックドラフト」は、コロナ禍の始まった2020年の9月14日からクローズしたままなのです。

 

XRライドについては、鬼滅の刃の第3期“刀鍛冶の里編”の動きも考慮に入れる必要がありそうな気がしています。

鬼滅の刃XRライドは、関連グッズとともに大人気を博したので、第二弾があってもおかしくありません。

 

鬼滅の刃に関しては、第3期~刀鍛冶の里編~の放映、もしくは映画は2023年初頭という噂を見ることがあります。

鬼滅の刃イベント第二弾があるとすると、そのタイミングと合わせる可能性があります。

もし、2023年初頭や春だとすると、呪術廻戦のイベントとダブってしまいます。

USJにおける2回目の鬼滅の刃のイベントがあるとして、それがXRライドだった場合、呪術廻戦は「ターミネーター 2:3-D」もしくは「バックドラフト」の可能性があるかもしれません。

 

個人的には、XRライドに乗ると乗り物酔いをしてしまうので、「ターミネーター 2:3-D」もしくは「バックドラフト」のほうが嬉しいのですが、どうなるでしょうかね?

 

呪術廻戦スタートはハロウィーンシーズン

 

2022年9月16日からイベントが始まるということは、一年のうちでUSJが一番混雑するハロウィーンシーズンと重なります。

話はUSJから離れますが、先日、奈良に遊び行ったとき海外から旅行に来ているような方を何人も見ました。

日本にずっと住んでいる海外の方は、おおむねマスクをしているように思います。

しかし、今回、奈良で見たグループや家族で動いている方のほとんどはマスクをしていないなかったことから、海外から来られたんだと感じたのです。

この暑い中、マスクをすると息苦しく感じますからね。

 

話をUSJに戻します。

2022年の秋は「NO LIMIT! パレード」の開催も予定されていますし、ハロウィーン・ホラー・ナイト2022のエンターテイナー募集も行われています。

今後のコロナの動きと政府の対応いかんによって、予定が大きく変わってしまう可能性もありますが、2022年の秋は、海外からのゲストも増え、USJは混雑することが予想されます。

ということは、呪術廻戦がどのようなアトラクションになるにせよ、人気アニメのイベントですから待ち時間が長くなることは必至でしょう。

一日も早く普通の生活ができるように願う一方、混みすぎないほうがいいなと、勝手なことを考えています。

 

最後に、イベントにつきもののグッズ・お土産や関連フードについては、情報が出ていませんので、今のところ不明です。

コメント