スポンサーリンク

ジュラシックパークエリア全体がクローズして、ジュラシックパーク・ザ・ライドも運休しています

メンテナンス情報

2015年5月11日、良い天気でパーク内を気持ちよく歩いておりました。

サンフランシスコエリアにやってきたとき、ジュラシックパークのほうにクレーン車がいることに気づきました。

ジュラシック・パーク・エリアがクローズ

いよいよ本格的にジェットコースターの建設が始まったのかと思いながら、いつものようにパーク内を一周するために近づいていくと、これまでと違う光景が目に入ってきた↓

ジュラシック・パーク・エリアがクローズ

橋の向こう側に白い壁が設置されている。

やけに人が少ないなぁ
と思いつつ、写真を撮るには都合がいいので何枚か撮り、ジュラシックパーク経由でハリーポッターエリアに行くつもりでありました。

ところが…

ジュラシック・パーク・エリアがクローズ

この白い壁は、ジュラシックパークに完全に入れなくするためのもので、先に進めなくなっていたのです。

はぁ~?

ここにくるまで、何の告知もなかったぞ

と思いながら仕方なく後戻りをしていると、レストランクルーがいたので、「ここはいつから閉鎖されたんですか?」と聞くと「今日からです」とのこと。。。

ワタシゃね
イライラしましたよ

このクルーにではなく、パークの運営にイライラしたのです。

閉鎖されているのなら、それと分かるように、この先、通り抜け出来ませんとか、ジュラシックパークは現在閉鎖されています。とかの告知があって当然だと思うんです。

ところが何もない。

この時点では、ジュラシック・パークエリア全体がクローズされているとは分からず、想像もしませんでした。

なので逆サイドのジュラシック・パークの入り口に向かってみました。

ジュラシック・パーク・エリアがクローズ

逆サイドもこのように塀が連なっていて、アミティビレッジを歩いていても、こちらも何の告知もありませんでした。

ただサンフランシスコエリアと違ったのは、壁の前に数人のクルーがいて、通り抜けできないことを伝えていました。

一人のクルーに「いつまでクローズなんですか?」と聞くと、長期間クローズになりますということだけで、期日に関しての言葉はありませんでした。

何かスッキリしなかったので、違うクルーにも聞いてみました。

すると「2か月程度です」と期日にふれたものの、ハッキリとした期日ではありませんでした。

帰宅してUSJのHPを確認すると、ジュラシック・パーク・ザ・ライドと、アトラクション休止情報のページに、この件について載っています。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドのページには2015年5月11日~2015年7月10日までジュラシック・パーク・ザ・ライドが運休する。

アトラクション休止情報のページには、2015年5月11日~2015年7月10日、ジュラシック・パーク・エリアをクローズして、ジュラシック・パーク・ザ・ライドの運行も休止すること。

確かに書かれてあります。

でもね、トップページにリンクされているニュースヘッドラインに出ていないのですよ。

2015年5月13日午前7時現在も出ていませんでした。

このクローズは、USJに遊びに行く人にとって、かなり重要な情報です。

パークをグルっと回れなくなっているし、とっても不便です。

これほど不便なクローズは、これまでありませんでした。

事前に分かっていることでしょうから、ニュースヘッドラインに告知して当然だと思うんです。

集客につながることは積極的にアピールするものの、逆の意味を持つことは分かりやすく伝えないのはいただけません。

最近はスピールバーグ監督が出演するテレビコマーシャルを見かけませんが、「世界最高」の言葉が空しく聞こえます。

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。
    何か急にあわただしくクローズが決まった感じですね。予定のクローズならフェンスに何かしらの意匠が施されてもいいと思うのですが。
    話題とは直接関係ありませんが、私もパークの運営で?な事がいくつかあるんですよね。ここで詳しくぶちまけられませんが入場ゲート並び列割り込みし放題問題とか毎回すごいストレスを感じてます。
    もう少し統制をかけてもいいんじゃないでしょうか。他にもあれとかこれとか…。叶うものなら管理人さんに思いのたけをぶつけてみたいものです。(笑)

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    壁の前にいたクルーが、クローズの期日について知らなかったことからも、あわただしく始まったことがうかがえますね。

    入場ゲート前は、ロープで各ゲートに誘導するようにしてほしいですよね。
    ワタシも何度も感じています。

    数えあげたらきりがなく、楽しくない話を書きたくないので、出来るだけ触れていませんが、ショーやパレードを整理するクルーの数が少ないことも気になっています。

  3. みぃ より:

    おはようございます。
    ジュラシが休止するのは知っていたのですが、通り抜けも出来ないのか…それに、パーク内で何もないっていうのは、どうかと思います。
    HPでも当然分かりやすく大きく記載をお願いしたいですよね。
    遠くから来た方は、えぇ!?てガックリきますよ…

    私も色々思うことあります。
    クルー同士楽しくおしゃべりしているなら、アチラコチラでもっと注意した方が…?とか…^^;

    良い事楽しい事ばかりでは、進歩しないのかな~と思いますし、こうした方が良いのでは?という提案は書いても良いと思います。
    もしかしたら、USJ関係の方の目にとまり、何か考えてくれるかもしれませんよ?

    色々う~ん。と思う事はあっても、やっぱり…楽しいですUSJ♪

  4. USJ与太話管理人 より:

    >みぃさんようこそ♪
    そうなんです。通り抜けができません。
    これはとっても不便です。

    HPのトップにまだ載っていない所をみると、広く告知するつもりはないのでしょうね。

    アルバイトが多なども影響しているのか、色々なことが徹底されていないケースが目につきますよね。

    今回のように、多くの人が戸惑うようなことは、これからも書いていくつもりです(^.^)

  5. ともみん より:

    たぶんホテル建設のための土地調査を行っていたのではないでしょうか?
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/post-e9d4.html
    ここにこういう記事がありました。
    ここはパークにも近いし少々高くても
    便利な駐車場なんですが・・・
    でもこれだと明らかに供給過剰ですね
    ダンピング合戦になると削られるのは人件費になるので
    ビジネスホテルみたいなのばっかりできてもしょうがないと思います

  6. USJ 大好き より:

    こんばんは。初めまして。USJにはちょこちょこと行っているんですが、最近になって【ジュラシック】での新アトラクション情報を聞いたんですが、ちょっと気になります。

    一体どんな内容でのアトラクションが出来るかとても楽しみです。

  7. USJ与太話管理人 より:

    >ともみんさんようこそ♪
    リンク先の記事を読んで感じたのは『えっ! あのスペースにホテル?』でした^^

    出来ないことはないでしょうが、あのスペースだと書かれているようにビジネスホテルクラスですよね。
    海外からの観光客が増えて、大阪規模で見るとホテルが不足していると言われていますし、一泊3000円とか5000円レベルのホテルがパーク近くにあれば需要はあると思うのですが、いやはや驚きました。

    どうなるのでしょうね?

  8. USJ与太話管理人 より:

    >USJ 大好きさんようこそ♪
    ワタシもこのアトラクションが気になっております。
    それとともに、クローズしているジュラシックパークの影響で、パークに行っても息苦しさを感じております^^

    新アトラクションは100億を投資するジェットコースターということらしいですが、詳しい事は分かりません。
    色々な噂はありますが、ワタシにはどれが本当なのか分からないのです…

  9. USJ 大好き より:

    ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ ジャーニーが更に進化したのは驚きましたが、この噂も一体どうなるか分からないですよね・・。

    2016年春には完成予定で工事も進んでいるみたいです。もし今後ですが、USJに入った際には工事状況もチェックしないと行けませんね。投資額は一様その様な金額が叩かれてますが、実際どうなんか分からないですね・・。

  10. YAMA より:

    情報ありがとうございました!
    助かりました!
    ワンピースショー&サンレス楽しみです!

  11. USJ与太話管理人 より:

    >USJ 大好きさんようこそ♪
    工事が始まっているのですから、何を作るのか分かっているはずなんですが、どのようなものが出来るのか、詳しい事はよく分かりませんよね

    新しいものは楽しみですが、ともかく、今のジュラシックパークのクローズは何とも苛立たしく感じています。

  12. USJ与太話管理人 より:

    >YAMAさんようこそ♪
    何も変わらない感じでオープンしていました^^

    ワンピース、楽しんできてくださいませ♪

  13. YAMA より:

    度々すいません、毎日楽しく見ています♪
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1133890503303985
    やはりホテルが出来るそうで
    見る限りこの駐車場は無くなってしまうのかもしれませんね

  14. USJ与太話管理人 より:

    >YAMAさんようこそ♪
    ホントですね^^

    あのスペースで超大型というのに違和感を感じますが、このホテルグループでは、超大型なのでしょうね。

    それにしても2年後ですか…
    その頃、USJとそれを取り巻く環境はどうなっているのでしょうかね。

  15. ともみん より:

    横のマンションの人は日照が悪くなって
    がっかりするでしょうね

  16. USJ与太話管理人 より:

    >ともみんさんようこそ♪
    そうですよね。
    日照も眺望も悪くなりますよね。。。

    これは辛いと思います。

  17. 大剣使いのふんたー より:

    はじめまして!
    この工事中は移動が不便になりそうですね… 
    しかしこの工事が終わっても新ライドはまだ出来ませんよね?確か完成が来年だったからまた工事するんでしょうかね… あと質問なんですが今度の
    ホラーナイトは無い日の方が少ないぐらい開催
    されると聞いたんですが、その影響で
    バックドロップが整理券制になるのか気になって
    います。どうなるんでしょうか。
    お願い致します……m(. .)m

  18. USJ与太話管理人 より:

    >大剣使いのふんたーさんようこそ♪
    このブログの状況は変わっていて、今は通り抜けが出来るようになっています。
    もちろん、工事は進行中です。

    バックドロップは混雑がひどくなった時に整理券を発行するようなので、一年で一番混むハロウィンで、整理券が発行される可能性はあると思います。

    ただ、今の所、整理券についての情報は、何も持っていません。。。
    それと、ホラーナイトは確かに増えてますよね。