スポンサーリンク

USJの新しいオフィシャルホテルはTHE PARK FRONT HOTEL(ザ・パーク・フロント・ホテル)?

オフィシャルホテルとその他のホテル

え~っとですね。

今日の話は「たぶんそうだろう」という話しでございまして、正確な情報ではない可能性があります。

ということを断っておいて、本題に入ります。

現在建築中の新しいオフィシャルホテルがあります。

ここはUSJ初の「スーパーオフィシャルホテル」という位置づけがされているホテルです。

建築が進み、USJの中からもその姿が見えるようになってきました。

下の写真でいうと、ビルの上にクレーンが乗っているのがそのホテルでございます。

ザ・パーク・フロント・ホテル

ワタシはUSJの行き帰りに必ずといっていいほど、建築状況を見ています。

で、今週のこと。

背が高くなってきた建物の上部に、ホテルの名称らしきものが設置さているのに気付きました。

でも、カバーがかけられているのと、クレーンの足場で隠れていて、文字がハッキリと分からないのです。。。

ザ・パーク・フロント・ホテル

これまで、USJ与太話では、このホテルの名称を「ホテルユニバーサルグランドタワー東急(仮称)」として書いてきました。

こう表記していた理由は、東急グループが運営することが決まり、そのことを東急グループのプレスリリースで、仮称という注釈はあったものの、このように表記してあったためです。

そのプレスリリースはコチラ

ところが、建築中のホテルにある文字らしきものを解読してみると、ホテルユニバーサルグランドタワー東急には見えないのです。

では、その部分をアップにしてみましょう。

ザ・パーク・フロント・ホテル

あくまで「ワタシの目には」ということで書かせてもらうと

THE PARK FRONT HOTEL
AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

ザ・パーク・フロント・ホテル
アット ユニバーサルスタジオジャパン

こう読めるんですよねぇ。

繰り返しておきますが、この名称・情報が正しいかどうかは分かりません^^

コメント

  1. クラウン より:

    ホテル部分の工事は妙に早いですね。(下のシティ・ウォーク部分は足場が組まれてるだけなのに)

    初期の完成予想図と見比べるとデザインが若干違いますよね。イラストでは黒のラインなんてありませんでしたし・・・

    もしかしたらホテル名が変わったのではなく

    【ホテルユニバーサルグランドタワー東急】
      ~ザ・パーク・フロント・ホテル ~

    みたいな看板にするのかもしれませんね。ハリーポッターと賢者の石みたいにサブタイトル的な?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >クラウンさんようこそ♪
    ホテル本体は、内部の工事があるので、先に作ってしまうのではないでしょうか?
    素人なので分かりませんが^^

    なるほど。
    【ホテルユニバーサルグランドタワー東急】
    ~ザ・パーク・フロント・ホテル ~

    建物の上にまだ余裕があるので、これもあり得ますね。
    これだと、パークのイベントなどと同じく長い名称になりますよね(笑)

  3. クラウン より:

    お久しぶりです。与太さんの予測通りどうやらホテル名が
    「ザ・パーク・フロント・ホテル・アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
    に変更されたようです。

    エレベーターがタイムマシンになるそうです(←どういうこと!?)

    http://www.sankei.com/west/news/141215/wst1412150064-n1.html

  4. USJ与太話管理人 より:

    >クラウンさんようこそ♪
    思わずガッツポーズしました(笑)

    タイムマシーンのエレベーター?
    エレベーター内に映像装置があるのでしょうかね?

    情報ありがとうございましたm(__)m

  5. tm より:

    USJの延長線上のようなアメリカンテイストな空間のホテルだそうです。これは立地的にもオフィシャルホテルの中で1番人気になりそうですね!

  6. USJ与太話管理人 より:

    >tmさんようこそ♪
    何せスーパーオフィシャルホテルですから、ここだけの特典もあるでしょうし、人気になるでしょうね。