PR

USJで見られる藤とツツジの紹介 アトラクション巡りで疲れた時の癒しになります

USJで咲いている藤の花 USJに咲く花
スポンサーリンク

 

春から初夏の季節はたくさんの花が咲き続けます。

そんなことで、この季節は毎年のようにUSJの花情報を書いています。

そんなことで今日は紹介するのは、ジュラシックパークでみられる藤の花です。

 

藤の花を近くで見ると良い香りがします。

でもUSJで咲いている藤は目線にはなく、高い所で咲いているので、残念ながら香りはしません。

香りはしませんが、今年も藤色をした花を咲かせています。

 

まず最初は、ジュラシックパークのフード販売店の一つ「フォッシルフュエルズ」の裏にある藤棚から。

下の写真がフォッシルフュエルズでして、この真裏にテラス席が設けられています。

 

フォッシルフュエルズ

 

そのテラス席の入り口あたりに藤棚があるんです。

 

USJで咲いている藤の花

 

ここ数年、この藤はあまり元気がないような印象だったのですが、今年はわりと多くの花をつけています。

USJで咲いている藤の花

 

元気な時は房がもっと下の方に垂れ下がるような時もあるんです。

 

そしてもう一つの藤は、ディスカバリーレストランの入り口右側に置かれているピックアップトラックの上に藤が咲いています。

 

USJで咲いている藤の花

 

この場所は人が通りやすいように改修されました。

そのタイミングで、もしかすると藤が切られてしまったんじゃないかと気になっていたんですが、残してくれたようです。

 

USJで咲いている藤の花

 

アトラクション巡りでパークを楽しんでいる多くの人には見てもらえない、高い場所で咲いていますが、ちょうど満開のように見えました。

 

大阪だと、例年だと5月の初旬頃に見頃を迎えることが多いのに、今年まだ4月なのに終盤を迎えてきました。

今週は気温が上がるみたいなので、今週末には藤は終わっているかもしれません。

 

スポンサーリンク

USJで見られるツツジ

最後にもう一つ紹介するのは、先週、ブログに書いたJRサイドの大門前で見られるツツジです。

USJで咲いているツツジの花

 

先週と比べると咲いている花が多くなっています。

この様子だと、ゴールデンウィークは見頃が過ぎているだろうと思います。

 

JR・鉄道を利用してUSJを訪れる方は必ず通る場所なので、大門をバックに写真を撮りたいでしょうが、視線をちょっと横に広げてみてください。

こぼれんばかりのツツジの花が咲いています。

 

USJで咲いているツツジの花

 

ツツジはパーク内にもたくさん植えられていて、メインの通り沿いにもあるので、気にして歩けば、目につくはずです。

 

今日は、USJで見られる花の藤とツツジの紹介でした。

コメント