PR

バックドラフトに何かあるのか? USJ公式Xの意図を推察

バックドラフト USJ運休・メンテナンス情報
スポンサーリンク

 

2023年5月29日にこんなブログを書きました。

ターミネーターとバックドラフト終了前にウォークスルー体験希望

 

こんなブログを書いた理由は、コロナ禍の影響で休止になってしまったバックドラフト、そしてターミネーター2 3D。

この二つのアトラクションが、再開されることなく終了すると発表されたからです。

この発表があったのが2023年5月16日でした。

USJ公式ニュース

この発表に驚いた人は多く、SNSではたくさんの意見が見られました。

 

管理人も同じく驚きました。

終了が決まったことは仕方が無いにしても、なんだかしゃくぜんとしない気持ちが湧いてきたのです。

そんなことで、アトラクション自体は体験できなくても、最後に内部の様子を見てみたいという気持ちで前述のブログを書きました。

 

その後、バックドラフトに関しては、こんなブログも書いています。

終了した「バックドラフト」入口のみ見学可能になっていた

 

バックドラフト

 

 

終了すると発表されてから約3ヶ月経った昨日、8月18日。

USJ公式X(旧 Twitter)が、こんなツイートをしました↓

 

バックドラフトへのUSJ公式ツイート

 

終わりゆくアトラクションを懐かしんでいるのか、敬意を払っているのか、この文章だけでは分かりません。

ただ、最後に、今後の動きを予想させるようなハッシュタグが書かれているのです。

#カメラスタンバイ完了
#アクションを待て 

この意図を推察すると『ゲストに開放することはできないが、アトラクションの映像を撮る準備ができたので、これから収録する。撮った映像はみなさんに見られるようにするので待っててください』こんな意味なのかなと思ったりしています。

 

SNSではアトラクションの取り壊しが始まったようなものも散見されました。

実際に見られなくても記録として見られるようにしてくれたらありがたい話なんですが、果たしてどうなるのやら。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    8月21日の投稿に
    #バックドラフト を振り返ろう

    #USJ オープンから最高のスリルを届けてくれた
    バックドラフトに感謝を込めて、
    その歴史や思い出を振り返る投稿をしていきます!

    お見逃しなく!
    (USJ公式ツイッターより)
    と書かれていましたよ。

    管理人さんが書かれている通り、内部を見ることはできませんが、今後のUSJの投稿が楽しみです。