PR

ジュラシックパークゲートあたりの工事と、トイレが使用できなくなっている話

USJ運休・メンテナンス情報
スポンサーリンク

 

 

長期にわたり運休が続いていた『ウォーターワールド』が、ここしばらくは通常に運行しているようです。

 

ウォーターワールド入り口

システムトラブルということを聞きましたが、ホントに長期の運休でしたね。

 

 

冬の寒い時期、USJのエナンターテイナーで一番寒い思いをするのが『ウォーターワールド』に出演している人たちです。

 

なので、どうせ運休するなら、もっと寒い時期のほうが良かったかもしんないな、と個人的には思っています^^

 

さて、今日の本題はここからです。

先月(2017年11月)中ごろでした。

 

ウォーターワールドの入り口あたり、ザ・フライング・ダイナソーのコースの下あたりに緑の壁が並び、何かの作業が行われていたのです↓

 

ジュラシックパークサイドの工事の様子

 

ジュラシックパークの入り口からアミティビレッジのほうに向かって、わりと長い塀が並んでいました。

 

この写真を撮った時、植木などの入れ替えかな?

という考えと、ライドからの落下物対策かな?

そんなことを考えていました。

 

そして今週。

緑の塀が撤去されていました(一部残っているところもあり)↓

ジュラシックパークサイドの工事の様子

塀のあった場所を見てみるも、何が変わったのか一目で分かるものはありませんでした。

 

ただ、なんなとく、植木が植えられて間もないように見えるのです。これはワタシの先入観かもしれないので、ハッキリしたことはわかりませんでした↓

 

ジュラシックパークサイドの工事の様子。その後

 

 

スポンサーリンク

ウォーターワールドアミティの境のトイレが使用できなくなっています

ジュラシックパーク側の塀は撤去されたものの、今度は、通路を挟んだその対面、アミティビレッジとウォーターワールドの境あたりに、塀が作られていました↓

 

アミティビレッジの工事

ここには、トイレがありまして、現在使用できなくなっています。

 

そして塀には、エイジング加工された看板が貼られています↓

 

アミティビレッジの工事。化粧室クローズの案内

 

このような看板があるものの、どのような工事なのか?

いつ始まっていつ終わるのか?

それらについては、何も書かれていませんでした。

 

 

ワタシの勝手な想像では、トイレの改修かなと思っています。

 

現状のUSJは、いつ行っても混雑している状況ですから、多くのゲストに対応できるように、トイレを大きくする必要があるように思うからです。

 

ただ、ワタシの想像なので、まつたくあてになりません^^

 

塀が撤去されれば、また報告します。

 

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント