今日から除外日明けですが、ユニバーサル年間パスの除外日の状況をレポートしてみました

シェアする

ユニバーサル年間パスの除外日が変更になり、当初より少なくなりました。

そんな中の春の除外日が昨日まででした。

ということは、今日から除外日解除。
雨の予報ですが、おそらくUSJは混むだろうと思います。

ワタシが足を運んだのは一昨日の除外日でしたが、除外日特有のまったりした雰囲気はなく、USJは混んでいました。これが、今日も混んでいるだろうと思う理由であります。

ではその時の混雑具合を写真で紹介していきましょう。

時間は午前11時過ぎ。

『進撃の巨人ウォークスルーアトラクション』の入場整理券が、まだ配布されていました。

この時間で配布しているのは『大混雑』の状況ではないものの、整理券の待ち時間が130分という長~い列でした。

進撃の巨人ウォークスルーアトラクション

進撃の巨人ウォークスルーアトラクション

そして、『進撃の巨人』に並び、整理券が必要なのが『ジュラシックパーク』です。

ジュラシックパークの整理券の発行場所についてはコチラのブログをご覧いただくことにして、サンフランシスコエリアにある、整理券の発行場所のあたりから見た様子をご覧ください↓

いやはや、サンフランシスコエリアがこの混雑です。。。

この通りがこれだけの人で埋まる光景は、あまり見ません。

手前の人の群れは『ジュラシックパーク』の整理券をとるために並んでいる人と、歩く人がゴッチャになっているのですが、その奥は整理券待ちの人たちではありません。

USJに入るとき、チケットブースにも入場ゲートにも長い行列はなく、ワタシが入場ゲートに並んだのは1分もありませんでした。

このことから、さすが除外日♪
と思ったものの、パークの中には人が多すぎる。

この光景を見たワタシは混雑しすぎて『今日はダメだ』と思いました(;^_^A アセアセ・・・

ちなみにアトラクションで一番長い待ち時間はこんな感じ↓

アトラクション待ち時間

昨年からの混雑が続いているUSJ。

除外日明けの今日からの春休みは混雑が予想されます。

どれだけ混雑するのか、ちょっと気になりますねぇ。。。

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. レモン より:

    きのうの夕方頃行きましたけどガラガラでしたよwあ、ガラガラと言ってもHDR60とかはざらでしたけど

  2. USJ与太話管理人 より:

    >レモンさんようこそ♪
    60分なら空いてるほうですよね。

    今日は良い天気のようですし、混雑してくるでしょうね。