天使のくれた奇跡Ⅲのプレミア特別鑑賞エリアについて

シェアする

公式発表では明日、11月10日からUSJのクリスマスイベントが始まります。

このイベントの夜のメインショー、天使のくれた奇跡3について、11月1日に書いたブログ↓

10周年の記念ショーから始まり、色んなイベントが行われたグラマシーパークにあったグローブステージ。 塀でで囲まれ、何かの作業が始ま...

グローブステージ後にできたのは、天使のくれた奇跡の『プレミア席』

の続報です。

前回のブログで紹介した写真では、段差のある単なる段でした↓

それが現在は、このようになっています↓

椅子が設置され、転落防止柵が取り付けられていました。

椅子が取り付けられたことにより、待ち時間はずいぶん楽になると思います。

特に膝や腰に不安のある方にとっては椅子があるのと無いのではまったく違いますからね。

ただ

ただね…

なぜひな壇にしなかったか。

これだと、前後の段の最前列以外は、前の人の頭が邪魔になり、よく見えないでしょう。

前の段に5列

後ろの段に3列

合計8列の椅子があるので、ほとんどの人はよく見えない場所になってしまいます。

スポンサーリンク

プレミアよりも通常の特別鑑賞エリアのほうが観やすいケースがあるかも

このプレミア席で観ていないので断言はできないので、あくまで予想ですが、もしかすると、プレミアではなく通常の特別鑑賞席のほうが見やすい場合もあると思われます。

そう考えるのはなぜか?

プレミア席の段はそれなりの高さになっています↓

一方の通常席は地面に座ります。

天使のくれた奇跡の舞台はかなり高いところに設置されているため、地面に座ったとしても、見上げるような位置であれば、それなりに見えます。

でも、プレミア席の場合、地面よりも視線が上になります。

となると、見える範囲が狭まるのでは?
と思ってしまうのです。

そんなこともあり、プレミア席で見るなら、最前列がイイな、と思います。

ひょっとすると、今日あたりからプレショーが始まるかもしれませんが、最後に天使のくれた奇跡3の詳細を書いておきます↓

開催場所:ニューヨークエリアのグラマシーパーク

開催期間: 2017年11月10日(金)~2018年1月8日(月・祝)

天使のくれた奇跡3のHP

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは。
    素朴な疑問なのですが、このショーは鑑賞券の有無によってかなり見え方が変わるものですか?
    一度もこの時期のパークへ行ったことがないので教えて頂けると助かります。

    • USJ与太話管理人 より:

      >りんごさんようこそ♪
      コメントを読ませてもらい、イカンと思いました。
      そうですよね、行ったことのない人は分かりにくかったです。すみません。

      今年はまだ観覧出来ていないので言い切る事ができないのですが、鑑賞エリアが、よく見える部分のほとんどを占めているので、鑑賞券の有無で見え方が大きく違うことが出てきます。

      少し具体的に言うと、舞台正面はほぼ特別鑑賞エリアとなっています。

      慣れた人であれば、その日の混雑具合を見て無料エリアの良い場所を確保することも可能ですが、それなりの待ち時間を覚悟する必要が出てきます。

      ワタシであれば、という話をしますと、もし、遠方からの知り合いがUSJに来ると聞き、天使のくれた奇跡を観たいと言ったなら、特別鑑賞エリアのチケットを購入することを勧めます。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    りんごさんへ。
    難しいしつもんですね。
    まずは、有料席から。有料席の一番の特長は、あたりまえのことですが有料エリア内に必ず入れるので場所の確保がされていることです。でも、場所によって見え方が異なります。一般の特別鑑賞エリアでは、一番舞台に近い場所が確保できます。この場合、ダンサーとの距離は、身近に感じることができますが、見上げてみることになり全体を見渡すにはしんどいかもしれませんね。もし一般の特別鑑賞エリアで見るのであれば、おすすめ場所は、車いすエリアの前の真ん中辺りがおすすめです。プレミア鑑賞エリアは、このブログにもありますように、一般エリアより高くなっており、後ろ側になっていますので、ショー全体を見ることができますが、舞台から距離ができます。また、今年からベンチが取り付けられましたが、雛壇になっていないので、後ろは見にくくなる可能性があります。
    次に、無料エリアですが、無料だからと言って、必ず見にくいとは限りません。場所によっては、有料エリアよりもいいポジションがあります。でも、ここは常連さんがよく知っていまして、早くから場所取りをしていることがあります。ショー開始の3~4時間前から場所取りをしていることもありますよ。無料エリアも2ヶ所ありまして、舞台に向かって右側(ツリーのある方)は、場所によっては、ツリーが見えにくくなりますので、こちら側で鑑賞するのであれば、ツリーの見える位置がおすすめです。良いところは、ツリーの点灯が身近に感じることができます。欠点は、舞台が少し見づらいです。そして、舞台に向かって左側は、人気の無料エリアです。舞台、ツリーと全体が見渡すことができます。わたしも、こちら側から見ることが多いです。気を付けないといけないのは、プレミア鑑賞エリアより後ろの方になると、ツリーが見づらくなります。
    以上、長くなりましたが、参考になったでしょうか?無料エリアで見るのであれば、とにかく現地で、常連さんに聞くのが良いかもしれませんね。

    • りんご より:

      コイデさんへ。
      ありがとうございます。
      パークへ行く時の参考にしたいと思います。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      コイデさん、いつもフォローをありがとうございますm(__)m

      常連さんと初めての方の場合、慣れの差が出ますよね。

      今年は時間があれば、プレミアで観てみたいと思うものの、寒さに耐えられるか心配です^^