2017年の新クリスマスツリーがお目見え。少し低くなったように感じたのはワタシだけ?

シェアする

USJに入ると、フィオナ妃がゲストの子供さんを、シュレックのいるところに連れて行こうとしていました。

その背後にあるのが2017年度のクリスマスツリーです。

クリスマスイベントが始まるまであと少しとなり、天使のくれた奇跡の舞台とともに、2017年度の新しいクリスマスツリーの装飾が確認できるようになっていました。

昨年度までのツリーの装飾とはまったく違い、一つ一つの装飾が大きいものになっていて、とても目立ちます↓

クリスマスツリーが低くなった?

装飾が変わったのは一目で分かるのですが、ワタシはツリーの高さが低くなったような感じがしたのです。

単に、ワタシの感覚が違っているだけかもしれませんし、記憶力が乏しいので、昨年と同じ高さなのかもしれません。

はたまた、装飾が大きくなったことで、目の錯覚が起こり、ツリーが小さく見えているのかもしれません。初見でこんな感想を持ちました。

そんなことより、新しくなったことで、どんな光の演出がされるのか?

これが大切だと思うので、多少の大きさの差なんて大きな問題ではないと、ブログを書きながら思ったのでした^^

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    飾り付け、大きいですね。電飾は、どこに仕込まれているのでしょうかね?それとも、まだ、取り付けていないのでしょうか?とにかく、早く、光っている姿を見たいものです。

    話は変わりまして。
    最近、USJ、疲れがでてきたのでしょうかね?
    ウォーターワールドは、9月28日のシステムトラブルより稼働していません。ジョーズも、10月9日のライドの火災から再開の目途が立っていません。そこへ、今日、何があったのかわかりませんが、ザ・フライング・ダイナソーが終日運休となっていました。

    (追記)管理人さんへ。
    以前のサイトでは、誰がどの記事にコメントをしたのか、右のサイドバーで見ることができたのですが、このサイトになってからは、わからなくなっています。以前のように表示をしていただくようにすることは可能なのでしょうか?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      電飾はパッと見では(現状)分かりませんね。
      このおもちゃのような飾り付けがどのような変化を見せるのか楽しみです。

      ウォーターワールドとジョーズについては、ネタにしようと思っているところです。
      ジョーズ前では、ゲストに対して「システムの点検を行っている」と説明しています。
      でも、点検と言っても間違っていないのかもしれませんが、修復、または修繕というほうがしっくりくるので、点検と言う言葉に違和感を感じました。

      サイドバーのコメントの件、さっそく実装してみました!