体育の日を含む3連休あけの火曜日の待ち時間と混雑状況

シェアする

体育の日。

この頃って、例年であれば爽やかな陽気であることが多いのですが、今年は暑かった。

そして3連休あけの昨日の火曜日も暑かった。

その暑い火曜日にUSJに行ってきました。

子供さんの姿が多いのは予測済みなので、そのことには驚きません。

この3連休の間に行われた運動会の振り替え休日が多いだろうと予測していたのです。

ワタシはとんでもなく混雑しているだろうと思っていました。

パークに着いたのは午後2時過ぎ。

2時半からの『フェスタデパレード』を観るのが一番の目的でした。

混雑が激しいと、3パレード開始30分前にパークに到着するようだと、良い場所は望めません。

でも昨日は前から2列目が空いていまして、人の隙間からではありますが、パレードを見ることができました。

そして、目の前をパレードが通りすぎたあと、場所を移動すると、なんと最前列が空いていた♪

この状況は、ワタシにはとても意外でした。

本当に混雑しているときは、場所を移動して観ようと思っても、一人が入れる隙間がないほど何重にもゲストがパレードルートを埋め尽くしているのです。

そんな意味では、大混雑ではなかったと言えます。

ハリーポッターエリアも整理券なしで入ることが可能だったことからも、それを裏付けることができます。

パーク内で感じる人の多さは、ハロウィーンシーズンとすれば、まだましなほう。

そう感じたのことは、アトラクションの待ち時間にも現れていました↓

ミニオンハチャメチャライドの150分を筆頭に、100分超えのアトラクションがたくさんあります。

でも、一方でスパイダーマンザライドが80分となっていたり、デットマンズフォレストは15分という短さになっています。

見ての通り、すべてのアトラクションが混雑しているのではありません。

これは、パーク内のゲストの数が、とんでもない多さではないということなのです。

もしかすると、月曜日までの三連休がとんでもない混雑で、昨日がちょっと落ち着いたのかもしれません。

例年、ハロウィーン本番に向けて混雑が増していくので、これからの混雑は、この程度じゃすまないとワタシは予想しています。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Saita より:

    こんにちは
    今年、上半期の入場者数が発表されてないようですね?
    去年は「昨年比7%増!700万人来園!」で盛り上がってたのですが…

    • USJ与太話管理人 より:

      >Saitaさんようこそ♪
      まった意識していなかったので、入場者数が発表されたかどうか、記憶に残っていません(^-^;

      ワタシの個人的な気持ちとすれば、これ以上の混雑はしてほしくないと思っています。

      パークに入って、人で溢れかえっていたら、遊ぶ気力が失せてしまうのです^^

  2. Saita より:

     ワタシ自身は「これ以上の混雑はしてほしくない」という気持ちと、

    「もっともっと入場者が増えて盛り上がってほしい」という気持ちが

    混在しております。

    • USJ与太話管理人 より:

      >Saitaさんようこそ♪
      盛り上がりのないテーマパークは寂しい限りですから、賑わってほしいのは間違いないですよね。

      でも、過度の混雑は嫌。これはおそらく、パーク側も同じことを考えているのではないでしょうか。

      入場者は適度で、パークが賑わっているのが理想形なので、そうあるように、進んでいってほしいとワタシは思っています。