PR

サツキと桜とハナミズキの赤い花

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今回と、次回のブログは花の話にします。

植えられてから間もないために、花が戸惑っているのか、
それとも長く続いた寒い冬から突然初夏になったせいか、
八重桜とツツジとサツキ(?)が同時に咲いているんです。

咲いているのはユニバーサル・ワンダーランド

この花が本当にサツキだとしたら、ツツジよりも先にサツキが
咲いていることになります。

同じ花でも、品種によって早咲き遅咲きがあるので、これで間違って
いないのかもしれませんが、詳しいことが分からないワタシには
不思議なことなんです。

04_26d.jpg

04_26e.jpg

見頃はこのサツキと八重桜。

04_26b.jpg

04_26c.jpg

目立つのはサツキと桜ですが、ハナミズキも色を添えています。

04_26a.jpg

ツツジもパーク内のあちこちで咲きはじめたし、一年のうちで
一番華やかな季節になりました。

コメント