スポンサーリンク

いよいよ2015年のUSJの春が始まったようです

USJ 季節の話

イースターのイベントにはあまり馴染みがないものの、パーク内の飾りつけを見るのは好きでして、パチリパチリと写真を撮っております。

 

いよいよ春の始まり

 

良いポジションで撮りたいと思っても、たくさんのゲストで賑わっているので、なかなか難しい。

今週の大阪は、最高気温が20度を超える日もあるようで、温かい日が多くなりそうな気配。

寒いのが嫌いなので、この数字を見ただけで温かい気持ちになっています^^

ここしばらく書いているジュラシックパークとアミティビレッジで行われている工事では、木々が撤去されているようで、これからたくさんの花々が咲くのを楽しみにしていたワタシは少々寂しい思いをしています。

梅の花が咲き、桜前線が北上を始めたというニュースが聞こえてきます。

一年のうちで、一番鮮やかな季節が始まります。

USJの緑は少なくなりそうですが、残った木々は季節を感じて芽吹いてきました。

 

いよいよ春の始まり

 

ネットの情報を拾ってみると、ユニバーサル・ワンダーランドの新アトラクションのプレオープンが始まったようです。

木々の芽吹きとともに、いよいよ春の始まりです。

 

 

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。3月14日の土曜日にユニバーサル・ワンダーランドのリニューアルプレオープンは今日からではないかと予想を立て、雨だったのですが朝一から出かけました。
    インパ後向ってみると簡易フェンスがあり、まだ新エリアに入れないもののクルー、メカニック、お偉いさん等の臨戦態勢が見てとれましたので張り込みを開始しました(笑)
    しかしながら安全装置のトラブルでなかなかオープンにならず時間が過ぎたのですが、諦めかけた頃に「エルモのゴーゴー・スケートボード」はプレ開始となり、ラッキーな事に栄えある初運行に搭乗できました。
    子供さんにとってはちょうどいいスリル感で良く出来たアトラクションです。これから間違いなく大人気になると思います。一回乗ってワンダーランドを後にしたのですがその時はまだモッピーのバルーン・トリップは調整中だったので体験できませんでした。こちらも楽しみですが春休みはすごい事になりそうですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    ワタシも行ってきたのですが、ゲートに拒まれて入れませんでした…

    あのスペースに二つのアトラクション?
    と思っていたのですが、出来るんですね。

    春休みはこちらも混雑しそうですね^^

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    いよいよ明日、新生ユニバーサル・ワンダーランドのオープンですね。なんとなく、大人も楽しめそうな気がします。ので、落ち着いた頃に、体験したいと思っています。

    話は変わりまして。
    以前、コメントで、ステージ18にナイトミュージアムの看板がかかっていたと、書かせて頂いたかと思うのですか、先日、友人から、「以前、USJでイベントがあったよね。」と言われまして、調べて見ますと、2009年の夏に、「ナイトミュージアム2公開記念スペシャルイベント」なるものが行われていたのですね。管理人さんのブログにも、しっかり記事がありました。そこで、撮った写真を見ますと、看板は、「ナイトミュージアム2」の物でした。と言うことは、以前使用した看板を、かけていただけなのですね。チョット、がっかりです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシが書いた記事ですが、覚えておりませんでした…(;^_^A アセアセ・・・

    それはともかく、ナイトミュージアムは楽しい映画なので、映画そのものを楽しみましょう♪

    ワンダーランドは春休みが終わってからのほうが良いでしょうね。
    ワタシも今は雰囲気だけ楽しむことにします。