新しい入場ゲートは、ゲストが通る数が増えていた


これまで何度か書いている新しい入場ゲートについて、また書いてみます。



今週初めは駐車場サイドの工事が終わり、JRサイドの工事が始まっていました↓



02_24d.jpg


すでに春休みに入っている学生さんもいるようですが、本格的な春休みに入るまでには、すべてのゲートが新しくなるのだろうと思います。



今回、新しいゲートについて伝えたいことを書く前に、(現状も残っていますが)旧ゲートの写真を見てください↓



02_24a.jpg


この写真で見て欲しいのは、柱と柱の間にある入場ゲート(バー)の数です。

旧タイプは二つのゲート(バー)がありますね。



そして、クルーが立っている奥に柵が設置されています。

この柵は、ベビーカーや車いすで入場する方が通る場所で、チケットの認証が終わると、クルーがこの柵を開けてからベビーカーが通り抜けます。

そしてまたクルーが柵を閉める。


文字で書くとこれだけですが、後ろで待っていると、この作業に要する時間がけっこう長く感じます。



では次に、新しい入場ゲートを見てもらいましょう↓



02_24b.jpg


ご覧のように、柱と柱の間に3つのゲートがあります。



このように、同じスペースにゲート(バー)が一つ増えているのです。

ワタシはこのことに気付いていませんでした(;^ω^)



新しいシステムばかりに気がいってしまい、ゲートが増えているなんて考えもしませんでした。


先に書いた、旧ゲートのベビーカーや車いすが通る場所がなくなり、通常チケットの方と同じ場所を通るようになったことにより、ゲートを一つ増やすことが可能になったのでしょう。


チケットの認証をスムーズに行えるようにする事とともに、ゲートの数も増やしていたのです。




新しい機器一つに二人体制が理想


新しい機器一つに二つのゲートが設置されています。

ゲートが二つあるにしても、機器を操作するクルーは一人にしたいという思惑が、USJにはあると思います。


ただ、機器は一つだけど、ゲート一つに対し一つのモニターが設置されています↓



02_24c.jpg


上の写真は新しい機器をパーク側から見たものです。

このようにバーと同じくモニターも二つあるので、クルーはゲストが入場するバーの数だけ配置してほしいのです。




人員削減も一つの目的だとしても、朝の混む時間は二人体制で、ゲートが空いてくると一人態勢になると思いたい。


もしフルタイムで一人になった場合、片方でトラブルが起こったとします。

当然クルーがそちらに手間を取られます。

ただ、トラブルって、同じように起こることが多い。

もしそうなった場合、クルーが対応できない片方は、スムーズに入場が行われないだろうと思うのです。

ここまで心配しなくても良いとは思いますが、気になったので書いてみました^^



心配はともかく、このように新しいほうがゲートが多いので、新旧混在する今は、ワタシは新しいほうに並ぼうと思います。





ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク







| 1/3126PAGES | >>

ブログ内検索

JTBで行くUSJ

twitter


ブログランキング

クリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ ユニバーサルスタジオへ

ブログランキング

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 新しい入場ゲートは、ゲストが通る数が増えていた
    USJ与太話管理人 (02/24)
  • 新しい入場ゲートは、ゲストが通る数が増えていた
    コイデ (02/24)
  • 『チア☆ダン』スペシャル・リ・ボーン・パーティは見られなかった…
    USJ与太話管理人 (02/23)
  • 『チア☆ダン』スペシャル・リ・ボーン・パーティは見られなかった…
    コイデ (02/22)
  • 『チア☆ダン』スペシャル・リ・ボーン・パーティは見られなかった…
    USJ与太話管理人 (02/21)
  • 『チア☆ダン』スペシャル・リ・ボーン・パーティは見られなかった…
    りんごジュース (02/21)
  • ミニオンエリアの建物に怪盗グルーのGの文字が!
    USJ与太話管理人 (02/17)
  • ミニオンエリアの建物に怪盗グルーのGの文字が!
    コイデ (02/16)
  • 来年(2018年)の入場が無料になる学生さん限定の『ベスト・フレンズ・フォーエバー・キャンペーン』
    USJ与太話管理人 (02/09)
  • 来年(2018年)の入場が無料になる学生さん限定の『ベスト・フレンズ・フォーエバー・キャンペーン』
    コイデ (02/09)

links

USJ与太話へ問い合わせ

profile

search this site.

others