PR

プレオープンしていると思ってたNEWユニバーサル・ワンダーランドに入れなかった

ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

いよいよ本日、新ユニバーサル・ワンダーランドがオープン!

残念ながら今日は行けないため、ネットでプレオープンしていることを見たので、昨日行ってみました。

学生さんの姿が目立つ入場ゲートを抜け、ワンダーランドに向かってみると、入口がクローズされていて入れなかったのです…

関係者らしき人達とともに、子供の姿も見えたのですが、入れななかった理由は分かりません

少し待ったら入れるかと思い、写真を撮っていたところ、人が乗っていないアトラクションが動き出しました。

下の写真はモッピーバルーン・トリップ↓

ユニバーサル・ワンダーランド

こちらは見ての通りのアトラクションですね。

気球に見立てた乗り物が回りながら上昇していきます。

そしてもう1つのアトラクションがこちらのエルモのゴーゴー・スケートボード↓

ユニバーサル・ワンダーランド

これね、昔からあるバイキングのようなものでスイングするだけだと思っていたのですが、違いました。

テレビコマーシャルで予想はできていたものの、スイングしながら回転するんですな。

ワタシは見ただけで酔いそうになってきました(>д<)
当初の発表で感じた、そんなに広くないあのスペースに二つのアトラクションを作るのが可能なの?

と思ったものの、当たり前のことながらちゃんと出来ておりました(^^)

これから学校が春休みに入るためワンダーランドそのものの混雑が予想されます。

新しいアトラクションの待ち時間がどの程度になるのか、今のところまったく予想がつきませんが、ゲストが集中するのは間違いないと思われます。

コメント

  1. みい より:

    明日、インパするのですが…もしかすると明日も入れないのでしょうか?
    ゴーゴースケートボードはちょっと乗りたいな。なんて思ってたので笑
    雨の予報ですし、多少人が少ない事を願います^^

  2. よっしー より:

    みいさんへ
    明日3月19日(木)は大阪市内小学校の一斉卒業式で、うちの子の学校も在校生の5年生以下は休みになっています。
    もしかすると混雑するかも知れません。
    違ってたらごめんなさい。

  3. よっしー より:

    管理人様へ
    昨日はプレス公開で、スケートの織田信成さんがゲスト来場されていましたのでその影響で一時クローズしていたかも知れませんね。

  4. みい より:

    よっしー様
    わざわざ、ありがとうございます♪
    大阪の小学校は卒業式ですか…混んでそうですね(^_^;)

  5. しずく より:

    ゴーゴースケートボードは、15日にプレオープンしてたので乗ってきました。
    なかなか大人でも楽しめるアトラクションですよ。
    バイキングと同じで先端に座る程動きが激しいです。
    スケートボードの待ち時間は、40分程でしたが
    バルーンは待ち時間表示が100分となってたので諦めました。
    これから本格的な春休みなので更に混むかもですね。

    話しがかわりますが、沖縄への新パークが正式発表されましたね。

  6. ねこもり より:

    今日、昼前に到着して覗きに行きましたが。。。
    すでにモッピーもエルモも2時間待ちになっていました。

    この勢いで年パスの値上げもありそうですよね。

  7. tj より:

    ワンダーランドもかなりアトラクションが充実したエリアになりましたね!
    親子連れはこのエリアだけで1日中遊べそうです!
    ちなみに記事とは全く関係ないですがジュラシックパークエリアに100億円かけてジェットコースターを作るらしいです。
    ジュラパの工事の謎が解けました。

  8. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    雨ですね…
    今の降り方だと、アトラクションに乗るのは厳しそうですが、小降りにでもなってくれると良いのですが。

    うちの近くでは、昨日が卒業式のようでした。
    大阪全部がそうではないと思いますので、天気は仕方がないと思って、楽しんできてくださいね。

  9. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    そうなんですか。
    スーツ姿の関係者も多かったのと、緊張して空気があったので、雰囲気的にそんな感じではありました。

    正式オープン前だったので、仕方がないのですが残念でした。

  10. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    そうか。
    真ん中あたりに乗ると幾分動きがましなんですね。
    でも、自分で乗る所を選べないですよね^^

    沖縄の噂は前からありましたが、社長の発言のようですから、間違いないのでしょうね。
    名護あたりが候補に挙がってましたが、どのような施設になるのか気になります。

  11. USJ与太話管理人 より:

    >ねこもりさんようこそ♪
    えっ
    2時間…
    ワタシは絶対に待てません

    年パスの値上げはもう勘弁してほしいです。
    もし値上げするならワンデイさんの出入りを自由にして、レストランの混雑を緩和してほしいです。

  12. USJ与太話管理人 より:

    >tjさんようこそ♪
    ワタシは前の公園のような雰囲気が好きだったんですが、乗り物のほうが集客力があるんでしょうね。

    ライドの噂はネットで見ましたが、本当なんでしょうか?
    となると、今工事している上をジェットコースターが走る?