スポンサーリンク

続々・植え込みの手入れが行われています

USJ 雑文

昨日は海苔巻食べましたか?

2本出てきたのを無言で食べてたら、2本目の途中で苦しくなり、食べきれなかったのです(汗)

さて、昨日に続き、植え込みの手入れの話。

今日の話はアミティビレッジの様子です。

こちらも、昨日紹介したジュラシックパークと同じく、塀が緑になっているのですが、片方だけでした↓

アミティビレッジの植え込みの手入れ

緑の塀は長く延びていて、このようにゲームコーナーの近くまで続いています↓

アミティビレッジの植え込みの手入れ

上の2枚の写真を見ると、常連さんの中には違和感を感じる人がいると思うんです。

ワタシはジュラシックパークのアーチが写りこんだ写真を撮った時に気づいたので、そのあたりをよ~く見てみました。

違和感を感じたのは下の写真の矢印のあたり↓

アミティビレッジの植え込みの手入れ

アミティビレッジの植え込みの手入れ

ここはこんなに明るくなかった。

と感じたのです。

で、改めて見てみると、なんと、ディスカバリー・レストランの屋根が見えている↓

アミティビレッジの植え込みの手入れ

ここから、レストランの屋根が見えることはありませんでした。

やっぱり変わってる。

ここにあった木がなくなっていると思い、その証を探してみたところ、見つけたんです(^.^)

看板の向こうにある木を見てください↓

アミティビレッジの植え込みの手入れ

見事に切られていますね。

やはり大がかりな手入れが行われているようです。

ジュラシックパークのアーチが写りこんだ写真を先週のものと比較してみましょう↓

先週
植え込みの手入れが行われています

今週
アミティビレッジの植え込みの手入れ

比較すると、木がなくなっているのがよく分かりますよね。

今週、写真を撮った時に、妙に明るいなと感じたのは、このせいだったのです。

ワタシは個人的にUSJの緑を見るのが好きなので、どう変わるのか楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります。

特に今日紹介したアミティビレッジには、季節の花がたくさん咲く場所なので、緑ばかりになると寂しいな。と思っているのです。

かといって、落葉樹ばかりだと冬は寂しくなりますし、このあたりがどう変わるのか興味を持っております。

コメント

  1. クラウン より:

    アミティの看板とディスカバリーレストランってこんなに目と鼻の先にあったのですね。驚きました。

    木や草花がエリアの差別化の役割を果たしていたことを、あらためて実感した気がします。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >クラウンさんようこそ♪
    望遠レンズの圧縮効果で、多少実際より近く見えているかと思いますが、ずいぶん近い所にあると、ワタシも思いました。

    木々がエリアごとのイメージを作っているのですね。

  3. そら より:

    整理券とは何事?と思い、検索して飛んできました!
    詳しく書いていただきありがとうございます。
    来週辺りに行こうと思っているのですが、終わらなさそうですかね…。もうすぐ春休みで、沢山の方が来園する前にの植え替えなんだとは思うのですが、公式ホームページに載せて欲しいですね…(苦笑い)

  4. USJ与太話管理人 より:

    >そらさんようこそ♪
    ですよね。
    整理券に関しては詳しい情報が欲しいです。

    分かり次第、ブログに書く予定です。