USJの冬のショーと言えば天使のくれた奇跡3。2017年バージョンを観てきた

シェアする

クリスマスツリーが新しくなった天使のくれた奇跡を観てきました。

昨年は、ガッツリと観ることができないままシーズンか終わってしまったので、今年は何としてでも見ようと思っていたところ、運良く時間が空き、お気に入りの所で観ることができたのです。

パークに到着したのは午後6時過ぎ。

一回目のショーが、終わった所でした。

パークに入る前、チケットブースでは、まだ、特別鑑賞エリアのチケットが販売されていたのを確認したので、ショー会場となっているグラマシーパークの様子を確認して、お気に入りの無料エリアが混んでいたら、特別鑑賞エリアのチケットを購入しようと考えていました。

いざグラマシーパークに到着してみると、ショーが終わってから、クリスマスツリーの写真を撮る人で混雑していました。

その時点では、お気に入りの場所にもたくさんの人がいたので、ツリーの写真を撮ることにして、様子を見ることに。

しばらくすると、人が引いていき、ショー会場を見渡せる、スタジオスターレンラン側の歩道の一番前に座ることができたのです。

ワタシの個人的な好みですが、このあたりは、特別鑑賞エリアよりも全体を見渡せるという意味においては、優れていると思っています。

この場所に座ったのが6時半。
ワタシは2回目のショーは7時半からだと思っていたので、1時間の待ち時間で済むと思っておりました。

ところが、ショーは8時からだとアナウンスがあったのです。

単純にワタシの思い込みだったのですが、この30分が長かった。

でも、幸いなことに、手袋なしでも寒くなかったこと。

来月になると、待ち時間は寒さとの対決のようになるので、この時期で良かった。

1時間半待っていると、特別鑑賞エリアのプレミア席に座る人たちの様子が分かりました。

特別鑑賞エリアがオープンになってすぐは、そんなに混まないのかな?
という感じでした。

でも、ショー開始30分ほど前には、ほぼ埋まってしまったのです。

もちろんその頃には、ワタシのいる無料エリアも人で埋まっていました。

その人多さを見ると、プロジェクションマッピングが珍しくなくなった今でも、やはり人気のショーなんだと改めて認識しました。

長年続いている天使のくれた奇跡はやっぱり良いショーです。

1時間半待った甲斐がありました。

明日は、撮ってきた写真を並べてみようと思っています。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク