PR

【USJ暑さ対策】おすすめは近くの建物に入りクールダウンすること

エルモのプレイランド USJ 夏
スポンサーリンク

 

まだ梅雨明け宣言はないものの、連日夏本番の猛暑が続いています。

特に、一昨日7月17日と18日は暑かった。

気象庁のHPによるとこの二日の最高気温は

7月17日 : 35.5
7月18日 : 35.8

と二日続けての猛暑日でした。

 

気温はわずかながら18日のほうが高いですが、体感的には17日の方が暑く感じたのは、雲がほとんどなく、日差しが強く感じたからでしょう。

強い日差しと湿度の両方が重なり、暑さを増幅した二日でした。

 

この7月17日の午後、USJを歩いていると、体調を壊した方の姿を数か所で見かけました。

いくら水分補給をしても、猛暑・高温による体調悪化は防げないケースもあるだろうと感じます。

 

そんなことで今日は、USJでの暑さ対策を書いてみます。

水分補給などは当然のこととして、夏の猛暑の際、個人的に行っていることを書いてみます。

 

USJで暑さから逃れるため、一番良いのは建物の中に入ることです。

日陰に入ると涼しいのは間違いありませんが、湿度は防げません。

 

建物を具体的書きますと、以下の3つです。

  • お土産を販売しているショップ
  • 屋内席のあるレストラン
  • 屋内アトラクション

 

体力が心配になってきたとき、一番良いのは、レストランに入って座って休憩するのがベストです。

しかし、レストランに入りたくても行列ができていて、すぐに入れないケースもあります。

そんな時は各エリアに必ずあるショップに入るのがベストです。

買い物をしなくても店員さんが付きまとうことはありませんので、ちょっと休ませてもらいましょう。

 

もし、子供向きエリアのユニバーサルワンダーランドにいたら、ショップの他、二つの屋内施設に入ると良いでしょう。

その二つとは、エルモのプレイランドとスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーです。

 

エルモのプレイランド↓

エルモのプレイランド

 

エルモのプレイランド

 

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー↓

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

 

この二つの施設は、ゲームコーナーやボールプールがあり、小さな子供さんが楽しめる施設となっています。ここに入って休憩しましょう。

二つの施設とも、数は限られていますが椅子もあります。

椅子が空いて無くても床に座ることが可能です。

 

そしてもう一つは、ハリウッドエリアにあるおさるのジョージのアトラクション出口にある無料のゲームコーナー↓

おさるのジョージのアトラクション出口にある無料のゲームコーナー

 

おさるのジョージのアトラクション出口にある無料のゲームコーナー

 

ここも上記のワンダーランドの施設とともにアトラクションを体験しなくても、フリーで入場できる施設です。

 

これらに加え、USJのトイレも冷房が入っているので、もしもの時の知識として頭に入れておいても良いかと思います。

 

コメント