PR

ハイビスカスだと思うのですが…

USJ 夏
スポンサーリンク

USJの中にあって、一番落ち着いた空気が漂っているのがセントラルパーク
だと思います。

下の写真は、そのセントラルパークのハリウッドエリア側の入り口です。

12_07_19a.jpg

ハリウッドエリアからアミティビレッジへのショートカットコースとして
使う人も多く、立ち止まって花を見る人が少ないのが残念ですが、ここには、
いつも季節の花が咲いています。

このセントラルパークで見慣れない花を見つけました。

場所は、一番上の写真に写っているハリウッドエリア側の入り口。

12_07_19b.jpg

見た感じ、ハイビスカスだと思うのですが、正式な名前は分かりません汗

写真では一輪しか咲いていませんが、つぼみがたくさんあったので、
これからしばらく楽しませてくれそうです。

この白い花ね、写真だけじゃ分かりにくいのですが、大きいのです。

スタジオガイドと比較してみた写真を撮ったので見てください。

12_07_19c.jpg

カタジオガイドの長さを測ってみると、19.5センチありますので、この花は
赤ちゃんの顔くらいある大きな花なのです。

通りかかることがあれば、測ってみてください^^

コメント

  1. ゆうこりん より:

    こんばんわ。
    背が低い感じでしたか?それならばハイビスカスです。
    木で背が高いのがムクゲと言う花です。
    写真で見る限り、白ですよね。
    ハイビスカスとムクゲの白ってアップに撮ると似ているのです。
    時々、間違いやすい花があります。

  2. ragtime より:

    >ゆうこりんさんようこそ♪
    背の低い花でした。
    だとすると、ムクゲになるのでしょうか?

    そういえば、ハイビスカスは草じゃなく木でしたね。
    これは草だったような気がします…

  3. ズッケロ より:

    USJの方に教えて貰いました。フロリダハイビスカス(アメリカフヨウ)だそうです。

  4. ragtime より:

    >ズッケロさんようこそ♪
    ありがとうございます。
    フヨウの仲間なのですね。

    フロリダハイビスカス。
    ほぅ、そう言われると、フロリダっぽい感じがします。
    行った事ないですけど^^