いよいよ、あと1週間ほどでグランドオープンを迎える、USJの2019年の新アトラクション『SING』。
大阪ではUSJ公式の『SING』のテレビコマーシャルが始まりました。
すべてロボットによるショーかと思いきや、ロボットはコアラのバスター・ムーンだけで、あとはエンターテイナーによるショーのようです。
歌は吹替なのか、エンターテイナーが実際に歌うのか、よく分かりませんが、コマーシャルを見る限り、実際に歌うのは無理っぽい感じですね。
バスタームーンの吹替は内村光良さん
映画、ミニオンに出てくるグルーの吹替は笑福亭鶴瓶さんが担当していて、USJのショーにおいても鶴瓶さんがその都度録音しているようです。
一方、映画、SINGの(コアラの)バスタームーンの吹替は内村光良さんが担当されていて、USJにおいても内村さんが担当されるようです。
ただし、SINGの場合は、ショーの内容が頻繁に変わることはないだろうと予想しているので、季節ごと、イベントごとに内容が変わることはないだろうと予想しています。
SINGの舞台イルミネーションシアターの現状
先日のブログでも紹介したように、『SING』が行われるのは、ステージ14を利用したイルミネーションシアターです。
その外観が、より一層『SING仕様』になっているので紹介してみます。
入り口は、まだ仮囲いがありますが、入り口の上に看板が設置されていました。
一方、裏手にある出口(だろうと予想しています)は仮囲いが撤去されました↓
POST PRODUCTION STAGE と書かれた文字の下にある扉が出口で、その右手にSINGの看板があり、看板の下にイルミネーションシアターストアの入り口が設けられています。
このストア、おそらく内部はそんなに広くないだろうと思います。
SING待ち時間の予想
1回の定員が決まっているため、定員になり次第、次回のショーを待つことになります。
1日のショーの回数が決まっているでしょうから、オープンしてしばらくは待ち時間が長くなることが予想されます。
SINGは、今週末か、来週の初めにはプレオープンするんじゃないかと予想しています。
正式オープンになると、当初は待ち時間が長くなるのは間違いなので、プレオープンの時に当たれば、短い待ち時間で見ることが可能だと思います。
最後に『SING』そのものとは、まったく関係のない話を一つ。
イルミネーションシアターの建物はラグーンに面していて、午後になると西日(夕日)が当たります。
その歩道にイチョウが植えられていて、緑の新芽が芽吹き始めています。
先日の夕方5時ころでした。
そのイチョウの影がまるで絵のように、イルミネーションシアターの壁にクッキリと影が浮かび上がっていたのです。
イチョウの影は過去に何度も見ているはずなんです。
でも、その日の天候や季節、空の色などで見え方が違うので、今回のように、絵のように感じたのは初めてで、しばらく眺めていました^^
コメント
こんにちわ。
管理人さん。
「ミニオンに出てくるグリーの吹替は、」
グリーではなくてグルーですよ。
>コイデさんようこそ♪
ありがとうございます!
訂正しました(^▽^;)