サンフランシスコキャンディーズのお土産物屋さんが再開 TGI Fridaysが閉店

サンフランシスコキャンディーズが再開 USJお土産
スポンサーリンク

コロナ対策としてゲストの入場制限に伴い、USJ内のお店で閉まっている所がありまして、その一つがサンフランシスコエリアのサンフランシスコキャンディーズでした。

ここでは、ミニオンが大切にしているぬいぐるみ、ボブのグッズを中心に販売されていましたが、8月終盤だったでしょうか、クローズしていたのです。

ハロウィーンイベント中も閉まったままだったのですが、今週、再開されていました。

 

スポンサーリンク

サンフランシスコキャンディーズ再開

 

下の写真はクリスマスの飾り付けがされ、再開しているサンフランシスコキャンディーズです。

 

サンフランシスコキャンディーズが再開

 

気になる店内はこんな感じでした↓

 

サンフランシスコキャンディーズの店内

 

クローズする前は、店内一杯に陳列棚が置かれ、お土産を販売していましたが、やけに空いたスペースが多くなっていました。

また、ボブ中心ではなく、スヌーピーのお土産も販売されています。

 

スヌーピーのお土産

 

スヌーピーのお土産

 

スヌーピーばかりではなくボブのお土産も販売されています。

 

ボブのクリスマスバージョンのお土産

 

あくまで私感ですが、増えるゲストに対応するため急遽オープンしました。という雰囲気とゲストの入り具合によっては、再びクローズする可能性も感じます。

しかし、理由はどうあれ、GoTo USJチケットのクーポンがある関係で、日中からショップで買い物をする人が多くなっているので、混雑緩和の意味でも良い変化だと思います。

 

ユニバーサルシティウォークのTGI フライデーズが閉店

そして、こちらも私感で申し訳ないのですが、パークの外、ユニバーサルシティウォークのTGI フライデーズが閉店していたのが残念なので最後に書いてみます。

 

ユニバーサルシティ駅の改札を出てすぐに右側の建物にTGI フライデーズがありました。

 

TGI フライデーズ閉店

 

今週、ここで食事をしようとエスカレーターを上がってお店のほうに進むと、こんな光景になっていたのです。

 

 

階を間違えた?

と思い、エスカレーターを降り、確認したところ、看板も取り外され、お店が無くなっていることに気づいたのです。

 

TGI フライデーズ閉店

 

調べてみると、2020/11/4に閉店したということ。

お気に入りのお店がなくなるのは残念ですが、これもコロナの影響なんでしょうかね。

 

コメント

  1. ねこもり より:

    お久しぶりです。
    TGIフライデーズ、梅田にあった店舗が先に閉店していて、今回のUCW閉店で大阪からなくなってしまいました。

    あと、AEN TABLEが11/30で営業終了とシティウォークのお知らせページに出ていました…。

    • USJ与太話管理人 より:

      >ねこもりさんようこそ♪
      どうりで、検索しても大阪にTGIフライデーズが出ないんですね。
      レモンチキンが好きで、時折行ってたんです^^

      TGIフライデーズに続いてAENも閉店ですか。
      コロナの影響が時間差で出ているような感じですが、これからどうなるのでしょうね。