PR

USJの1日チケット(大人)の値段が初めて1万円を超える

1日チケット値段 USJのチケット情報
スポンサーリンク

 

世の中の多くの物やサービスの値上がりの勢いがすごいですよね。

たとえばホームセンターでちょっと買い物をするだけで『えっ!?』と思うことがよくあります。

そんな流れの中でUSJの一日チケットの値段が、ついに1万円を超えました。

 

2023年6月1日に2023年8月分のチケットの値段が発表されました。

8月のお盆休みの頃の、大人のチケットの値段が『10,400円』となりました。

 

詳しく書きますと、以下のようになっています。

 

2023年8月11日(金)~20日(日)の間のチケットの値段。

  • 大人(12歳以上) : 10,400円
  • 子供(4歳~11歳) : 6,800円
  • シニア(65歳以上) : 9,400円

 

なんかね、一万円を超えると、心理的な圧がかかるような気がします。

 

1万円を超える期間はお客さんが集中してUSJが混む可能性が高い。

そこで、混雑緩和の意味もあり値段を高くする。

このような面があるはずです。

 

USJの混雑には、年間パスの入場除外日が影響するので、2023年8月の年間パスの入場除外日を調べてみました。

1万円を超える期間は2023年8月11日(金・祝)~20日(日)です。

「ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード」入場除外日
2023年8月3日~20日

「ユニバーサル年間パス」入場除外日
2023年8月10日~13日

 

二つの年間パスの除外日が重なるのが8月10日・11日・12日・13日。

この間、USJの混雑が多少なりとも緩和されるはずです。

 

そして、1万円を超える期間は2023年8月11日からとなっています。

もし、8月10日か11日のどちらかに、一日チケットを買ってUSJに行こうかと迷っているなら、チケットが1万円を超えず、二つの年パスの除外日が重なっている10日が狙い目ですね。

 

では、1万円を超える2023年8月11日(金・祝)~20日(日)の期間で混雑が予想されるのはいつなのか?

あくまで予想なので、実際にどうなるか分かりませんが、混雑が予想されるのは8/14から8/20までです。

 

最後に、過去にこのブログで貼った2019年頃からのチケットの値段表の写真を貼っておきます。

 

2019年1月

チケットの値段2019年1月

 

2019年7月

2019年7月チケットの値段

 

2022年11月

パークのチケットブース料金表

 

2023年5月

1日チケット値段

 

ついに1万円を超える日がやってきました。

とうとうやってきた。というあまり嬉しくない感情が勝っています。

コメント