PR

年間パスセンター(ステージ18)がオープン 年パス販売再開は3月12日だが気になっていることもある

年パス販売休止 USJのチケット情報
スポンサーリンク

昨日、年パスセンターと呼ばれるステージ18がオープンしていました。

ただし、1デイチケットからのアップグレードに関しては3月11日まで休止となっていることが、HPで説明されています。

それが以下の写真。

 

年パス販売休止

 

ここに、以下のようなことが書かれています。

政府の方針に基づき、入場者数の制限を継続いたします。同時に新規入場券販売も、各日、制限枚数に達した時点で終了します。
また年間パスの販売、更新、およびスタジオ・パスからの各種年間パスへの当日アップグレードは3月11日※まで休止します。
なおクレジットカード機能付き年間パス「年間スタジオ・パス・プラス」は、期間中においても自動更新され、WEBチケットストアで新規お申込みも可能です。

※日程が急遽変更になる場合があります。詳しくは本WEBサイトにてご案内します

 

このように、スタジオ・パスからの各種年間パスへの当日アップグレードは3月11日まで休止となっています。

年間パスの更新について、クルーにお聞きすると3月11日までの年間パスはできないけど3月12日以降の日付であれば可能だと言う話でした。

そのために年パスセンターがオープンしていたのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

年パスセンターがオープンして、ほっとしたのは、ディズニーのように年間パスの販売がなくなるかも?

そんな危惧を持っていたからです^^

 

この年間パスの販売について、2度目の緊急事態宣言が出てからのパークチケットブースとWEBチケットセンターの状況が、(ワタシは)おかしなことになっているように感じたので、記録という意味も含め書いてみます。

 

繰り返しとなりますが、上記のUSJ公式サイトに、以下のような文言が書かれています。

 

年間パスの販売、更新、およびスタジオ・パスからの各種年間パスへの当日アップグレードは3月11日※まで休止します。
なおクレジットカード機能付き年間パス「年間スタジオ・パス・プラス」は、期間中においても自動更新され、WEBチケットストアで新規お申込みも可能です。

 

年間パスの販売、更新、およびスタジオ・パスからの各種年間パスへの当日アップグレードは3月11日※まで休止。

 

年間パスの販売休止については、USJチケットブースのチケット価格表を見ると理解できます。↓

 

このように、年パスは販売なしとなっています。

 

ただし、『クレジットカード機能付き年間パス「年間スタジオ・パス・プラス」は、期間中においても自動更新され、WEBチケットストアで新規お申込みも可能です』と書かれています。

これを裏付けるように、USJ公式WEBチケットストアでは、『新規購入する』のボタンが生きています↓

 

 

 

上記の説明を読むと、年間パスで販売されているのは、「クレジットカード機能付き年間パス「年間スタジオ・パス・プラス」のみと理解しているのですが、ワタシが間違っているの?

と思わせるのが、通常のユニバーサル年間パスの『新規購入』『更新する』のボタンも生きているからです↓

 

 

ちなみに、販売休止になっている年間パスは、以下のように、販売停止中という表記になっています↓

 

ユニバーサル年間パスの新規購入をクリックしてみると、先に進めるようになっているんですよね。

パークチケットブースでの年パス販売だけが中止されているのかもしれませんが、そのような表記を見つけられません。

不思議に思っていたので書いてみました。

どこかに説明があるのなら、ワタシの勘違いということで笑ってやってください(^^)

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    新規購入する→同意する→有効期間開始日を選択する と進んでいきますと、注意文として「2月8日〜3月11日の期間は、パーク(チケットブース)を含めて販売を停止しています」と書かれていまして、カレンダーも3月12日からになっていますよ。

    3月12日から販売スタートされるのは、12日からイースターのイベントと今日発表がありました名探偵コナンのイベントがスタートするからではないでしょうか。

    あと、予想なのですが、スーパー・ニンテンドー・ワールドのグランドオープンは、17日以降になるのではないでしょうか?理由は、パークのクローズ時間が17日まで18時となっているからです。クローズ時間が、20時になるまでは無いような気がするんですよね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      検証してもらったのですね。ありがとうございます。
      ワタシは「同意する」までしか進んでいませんでした。
      ボタンが生きてる→購入可能
      こんな発想でした(;^_^A

      ニンテンドーワールドのグランドオープンは、こっそりじゃなく、大々的なイベントにしたいでしょうし、関係各所の日程調整や現状の営業時間を考えると、17日以降はありえますよね。
      それまでテクニカルオープンを楽しみます^^