いよいよ今日、グランドオープンを迎える【USJ NO LIMIT パレード】。
約3年ぶりにUSJにパレードが戻ってきました。
まだ開幕したばかりなので、今後、変化があるかもしれませんが、初めて見た感想を書いてみます。
感じたのは以下の4つ。
- パレードの総延長が長い
- フロートが小さめ
- 紙吹雪・コンフェの演出が控え気味
- シャボン玉の演出が控え気味
まだ一度しか見ていないのと、あくまで個人的な主観なんですが、それぞれについて書いてみます。
パレードの総延長が長い
今回のノーリミットパレードは、過去のパレードと同じく所定の場所で停止してゲストと一緒のダンスタイムがあります。
フロートが停止する場所は決まっているのですが、これまでのパレードより長いため、先頭のフロートがこれまでより先に停止しています。
総延長が長いということは、その分たくさんの人が一度に楽しめるということなので、これは良い変化だと感じています。
分かりにくい写真ですが、下の写真で説明してみます。
この写真は、パレード停止の最終地点、グラマシーパークで撮ったものです。
赤い矢印で示しているのがハローキティのフロートでその先にある黄緑の矢印が、先頭のモニターがついてフロートです。
これまでのパレードでは、ハロキティのフロートくらいの位置が先頭でした。
わずかな差ではあるものの、長くなっています。
フロートが小さめ
正確に測れないのであくまで印象なんですが、全体的にフロートが小さく作られているように感じました。
小さいと言っても、最後のポケモンフロートなどは、最前列から写真を撮ると、普通の広角レンズでは全体を撮れないほど大きいのですが、こじんまりしているように感じたのです。
個人的な印象なので、まちがっているかもしれないことを断っておきます
紙吹雪・コンフェの演出が控え気味
この紙吹雪と、下に書いているシャボン玉の演出に関しては、今後、コロナ対応が緩和されていくことにより変化していく可能性があると思います。
人が集まりすぎないように演出が控えめになってるんじゃ?
このように思っているので、それを踏まえたうえで書かせてもらいます。
すさまじい量のコンフェの演出があったパレードの経験者から見ると、控えめになっている印象です。
とはいえ、パレードが終わったあとの道路脇にはたくさんの紙吹雪がたまっています。
量は少ないような感じますが、形とデザインが多い印象で、一通り集めるとなると大変かもしれません。
子供さんは喜びそうですね。
シャボン玉の演出が控え気味
パレードが始まる前、シャボン玉の演出があるので、濡れるとダメなものはしまっておくようにとアナウンスがされます。
ということは、フロートから大量のシャボン玉が出る?
このように思いましたが、初見のパレードでは、エンターテイナーが手にした「バブルワンド」のみの演出でした。
このバブルワンドはお土産として販売されているので、今後、これを持ってパレードに参加するゲストの数によって印象が変わるでしょう。
まだ、コロナの影響は少なからずあるため、これらのことは、今後変化していく可能性があります。
何せ NO LIMIT パレードは終演日が決まっていない演目で、ひょっとすると、ほぼ1年の可能性もあるかもしれません。
1年先のことなんて、分かりませんからね。
コメント