USJ 2022版メダリオンは1月から開始

メダリオン2022 USJグッズとお土産
スポンサーリンク

2022年に1年を通してUSJでやってみたいことがあります。

それが、タイトルに書いている『メダリオン』集めです。

 

販売されているすべてのメダルを集めるということではなく、1年を通して12回購入する月替わりのメダリオンです。

USJ内に数か所あるメダリオンの中に、月替わりでデザインが変わるものがあるのです。

この『2022メダリオン』をコンプリートしたいと思っていて、その第一回目を行ってきたので紹介してみます。

 

メダリオン

 

2022年1月のデザインはコチラです↓

 

メダリオン2022/1のデザイン

 

2022年、令和4年は寅年ということで、ミニオンのスチュアートと虎がデザインされたものになっています。

実物がコチラです↓

メダリオン2022/1のデザイン

 

値段は一枚200円となっています。

 

他のメダルも季節やイベントによってデザインが変わるものがありますが、このメダルは1年を通して集めるという目的や楽しさがあります。

この楽しさを味わいたいなら、今月中にUSJに行く必要があります。

 

今年、2022年にメダルを集めようかと思ったのはキッカケがありました。

昨年、年パス保持者向けに年パスやチケットを入れるフィルムパスケースが配布されていて、一昨年はコンプリートできなかったのですが、昨年は揃えることができました。

これが、何気に嬉しかったので、1年かけて集めるメダルもコンプリートしたいと思ったのです。

 

販売されていたのは、パークに入ってすぐにある大屋根の右側にあるショップ、カリフォルニア・コンフェクショナリーです。

 

カリフォルニア・コンフェクショナリー

 

メダリオン販売機

 

このメダルを入れておくフォルダーが販売されているはずなので、以前見かけたジュラシックパークのショップ、『ジュラシック・アウトフィッターズ』に行ってみたものの、見つけられませんでした。

フォルダーを手に入れたら、それに入れて保存するつもりです。

 

月が替わると前の月のメダルは、基本的に販売されません。

なので、2022年バージョンのメダルを集めるには、今月中にUSJに行かないと入手できません。

コメント