USJとマクドナルドのコラボはハッピーセットのおもちゃでした

USJ 雑文
スポンサーリンク

2021年6月23日、USJ公式ツイッターに、マクドナルドとのコラボが行われると発表されました。

https://twitter.com/USJ_Official/status/1407624577862160385

 

スマイルがNO LIMITに溢れだす マクドナルド 50周年× USJ 20周年を記念して ユニバーサルで超ハッピーなコラボがついに実現

このツイートを見たワタシは

USJ内でマクドナルドのハンバーガーが提供される?

そんなことを予想したのですが、いつものように予想は外れ、マクドナルドのハッピーセットのオマケに、USJのキャラクターが登場することが発表されました。

題して【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ】

 

第一弾・第二弾と2021年7月9日から2回に分けて販売されます。

USJとマックのコラボ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ

 

USJとマックのコラボ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ

 

オールスターとなっているのですが、ウッドペッカーやエルモたちは参加していないようです^^

これらは基本的に水鉄砲のようで、どのようにして遊ぶのか、動画が公開されています。

ハッピーセット 本・おもちゃ紹介 | McDonald's Japan

 

一例として、ミニオン うきわのボブの水でっぽうの動画を貼っておきます。

 

ワタシはマクドナルドとのコラボするなら、USJ内のレストランでコラボ商品が販売されると思ったのでした。

想像したのは、メルズドライブインで提供されるハンバーガーに、ビックマックソースを使ったものなどがあると面白いかも。そんなことを考えたのです。

ビックマックソースが好きなので、メルズドライブインで提供されているハンバーガーの香ばしく焼かれたパテに、あのソースがかけられたらおいしいだろうな。そんな単純な理由でしたが、残念でした。

コメント