PR

USJ紙製スタジオガイドの休止 2023年1月11日より

スタジオガイド USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

USJの入場ゲートを通るとき手にするもの。

といえば『スタジオガイド』じゃないでしょうか。

チケットを確認するゲートの前に置かれています。

 

スタジオガイド

 

スタジオガイドには季節のイベント、食べ物、グッズ、アトラクションなどの紹介とともに、USJのマップがあったりと、USJに慣れない人にとってはガイドブック的なものでもあります。

このスタジオガイドを『休止』するという告知がUSJのホームページに載っています。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

勘違いしないでほしいのは、スタジオガイドがまったく無くなるのではなく『紙製のスタジオガイド』だけが無くなるということです。

スタジオガイドを見たければスマホ等にダウンロードして見てください。という意味になるんでしょうが、紙のガイドを見る楽しみがなくなるのは寂しいです。

個人的な話にりますが、スマホやパソコンの画面で見るより、印刷された紙のほうがよく頭に入るのです。

 

発表には『休止』となっています。

休止されるのは2023年1月11日から。

ということは、2022年クリスマスイベントのスタジオガイドのあとは手にできないことになります。

 

このことが影響しているのか、パーク内に設置されているスタジオガイドがあまり残っていませんでした。

 

スタジオガイド

 

 

『終了』ではないので、再び発行される可能性を含んでいるのでしょう。

しかし、ひょっとすると今発行されている紙製のスタジオガイドが最後になる可能性もあるので、これまで取ってきたスタジオガイドで残っているものは、残しておこうと思っています。。

コメント