PR

【USJ】呪術廻戦アトラクションやレストランなどイベントまとめ

呪術廻戦・ザ・リアル 4-D 呪術廻戦
スポンサーリンク

 

呪術廻戦とUSJのコラボイベントが始まりました。

今回のイベントは長期にわたっていて、2022年9月16日~2023年7月2日までの約10か月という異例の長さになっています。

 

主なイベントは以下の4つです。

  1. 呪術廻戦・ザ・リアル 4-D
  2. 呪術廻戦×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~廻廻奇譚~
  3. 都立呪術高専食堂
  4. 呪霊討伐任務ラリー

また、このイベントに合わせてグッズも販売されています。

 

呪術廻戦イベントの中心と言っていいのが、シネマ4-Dで行われている『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』でしょう。

 

呪術廻戦・ザ・リアル 4-D

 

シネマ4-Dは3D映画にプラスして『風・水しぶき・香り』などの特殊効果を体感できるシアターです。

このシアターでは、一部・二部と二つの催し物が行われることが多いのですが、『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』は運行が始まってからラストまで、ずっと『呪術廻戦』のみとなっています。

このことからも、人気のほどが理解できるのですが、正直なところ、ワタシは疎いので完全には理解できていません^^

 

 

スポンサーリンク

呪術廻戦グッズ

 

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』で映画を見た後必ず通るのが『シネマ4-Dストア』のショップです。

 

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』グッズ

 

ゲストが多いときは、入場制限が行われ、映画を見た人しか、このお店に入れなくするようですが、ゲストが少ない時はフリーで入れます。

上の写真はフリー入場できる時のものです。

 

ショップでは、仮装グッズとしいも着られる『虎杖悠仁・五条悟』のジャケットなどが販売されています。

 

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』グッズ

 

このジャケットは両方とも7900円で販売されていました。

 

 

呪術廻戦関連フード

 

次は、フード関連を紹介しましょう。

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』が行われているシアターの入り口付近に、フードカートがあり、『肉まん・チュリトス』などが販売されています。

 

『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』フード

 

虎杖チュリトス 650円

来い! 玉犬まん
生姜たっぷり肉まん 700円
ミートピザ 700円

このような食べ歩きフードが販売されています。

 

また、フードに関してはレストランもあります。

通常は、USJ内で唯一の和食レストランとして営業している『彩道』が『呪術高専食堂』として営業しています。

 

 

呪術廻戦呪術高専食堂

 

このレストランで提供されるメニューは以下のようなものです。

 

呪術廻戦呪術高専食堂

 

食事メニュー

 

出張の思い出、最強御膳 4200円
牛ロース西京味噌ソースと鱈の西京焼き(京都府)、 嶺岡豆腐と帆立(千葉県)、ターキーサラダ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)、牛タン長芋(宮城県)、 鰤なます(富山県)、いぶりがっこ白和え(秋田県)、大福天ぷら ずんだ餡(宮城県)、茶碗蒸し、味噌汁、御飯

デカい天丼御膳 3700円
天丼(穴子、海老、キス、南瓜、獅子唐、舞茸、紅生姜)、にゅうめん、小鉢(牛タン長芋、いぶりがっこ白和え)

シースー御膳 3700円
握り寿司(穴子、間八、海老、烏賊、鮪)、天ぷらの盛合わせ(キスあられ揚げ、南瓜、舞茸)、小鉢(合鴨とキンカンの甘露煮、鰆の木の芽焼き、いぶりがっこ白和え)、茶碗蒸し、味噌汁

お子さま御膳 2600円 (11歳まで)
虎杖プレート(エビフライ、フライドチキン、ブロッコリー、フライドポテト)、釘崎のバラ寿司、味噌汁、伏黒の玉犬ティラミス

 

 

デザート

しゃけ!ツナマヨ!こんぶ!(抹茶のデザート 金柑添え) 1000円

パンダ・パフェ ~チョコアイス&パンダコッタ~ 1000円

 

ノンアルコールドリンク

白黒カフェオレ 1000円

バイオレットソーダ 1000円

 

虎杖悠仁のドリンクボトル 2400円

 

呪術廻戦×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~廻廻奇譚~

 

USJの人気ジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと呪術廻戦がコラボしたアトラクションです。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、音楽を聴きながら体験できるジェットコースターとなっていて、呪術廻戦×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~廻廻奇譚~では、『Eveの廻廻奇譚』を選曲できるようになっています。

 

 

新しいイベントは、始まった当初と、終了間際が混雑する傾向があります。

今後、海外からの観光客の増加が予想されるので、この傾向に変化があるかもしれませんが、いつもの流れはこうなので、慌てずに体験してみようかと思っています。

コメント