クリスタル・シャイニング・イルミネーションは11月16日から その準備は大丈夫?

キャノピーの夜景 USJ クリスマス
スポンサーリンク

2019年のUSJのクリスマスイベントは、今日11月14日から始まりますが、クリスタル・シャイニング・イルミネーションは2日遅れの11月16日から始まります。

その準備の様子とともに、クリスマスの雰囲気が盛り上がってきたUSJ内の様子などをお伝えします。

 

パーク内は少し前からクリスマスの飾り付けが行われていて、クリスマスの雰囲気が出てきました。そんなパークの様子を写真で紹介してみます。

 

キャノピーの店舗の様子

 

カリフォルニアコレクション クリスマスの飾り付け

 

ミニオンパークの様子

ミニオンパーク イエロークリスマス

 

シネマ4Dショップの中

シネマ4Dストアクリスマス

このように、建物の飾り付けとともに、ショップ内もクリスマスの雰囲気が整ってきました。

 

スポンサーリンク

クリスタル・シャイニング・イルミネーションの準備について

今日、2019年11月14日からクリスマスのイベントやショーが始まります。

過去の例を見ると、正式オープンの数日前からショーはプレショーが行われてから本番を迎えます。

しかし、2019年から始まる新しいナイトショー【クリスタルの約束】は、本番前日の昨日、マスコミ向けのお披露目で、関係者以外が初めて目にすることになったようです。

初めてのショーなので、ギリギリまで試行錯誤が繰り返されていたのかもしれません。

 

一方、もしかしたら、準備が遅れているのかな?

と思ってしまうのが、キャノピーで行われる、先日も書いた【クリスタル・シャイニング・イルミネーション】です。

 

こちらは、11月16日からと、少し遅れてスタートしますが、その準備が、約1週間経った今週、あまり進んでいないように感じました。

昨日はUSJに行っていないのですが、SNSをはじめとしたネットの情報を見ても、【クリスタル・シャイニング・イルミネーション】が行われた記事は見つけられませんでした。

こちらも、ギリギリまで準備をするのかもしれませんが、間に合うのかなと感じた様子をお伝えしてみます。

 

キャノピー下の建物にはイルミネーションを取り付けるのであろう器具が、先週から取り付けられています。

器具と器具の間にワイヤーが設置されているものもありました。

 

先週は無かったものが取り付けられています。

準備は進んでいますが、間に合うの?

と思った進み具合を、先週と比較したもので見てもらいましょう。

 

先週

 

今週

【クリスタル・シャイニング・イルミネーション】

リングボルトに加え、ワイヤーのようなねのが取り付けられています。

 

先週の様子

 

今週の様子

どうなるのが正解なのか分かりませんが、ほとんど進んでいないように感じます。

 

また、多数の下穴だけが見られる場所もありました。

 

イベント開催が数日後に迫っていますが、ワタシが確認した範囲では電飾が一つもついていませんでした。

この状況を見て思ったのは、当初の予定より規模縮小しての開催なのか、イベントを進めながら増強していくのか?

そんなことを感じたのです。

 

試験点灯なしの、いきなり本番は無いと思うので、遅くとも明日は点灯するだろうと思いますが、ひょっとしたら、いきなり本番ということもありえるかもしれません。

 

三脚、一脚、自撮り棒などの持ち込みが禁止になる前、【クリスタル・シャイニング・イルミネーション】の様子を撮ってみたかったのですが、出来なくなってしまいました。

キャノピー

 

コメント