スポンサーリンク

USJでハロウィーンイベントの準備が始まりました

ステージ22ハロウィーン仕様の仮囲い USJ ハロウィン

夏イベントが2019年9月1日の今週末までとなり、二つのシーズンに分けて開催されていたクールジャパンのイベントが8月25日で終わりました。

夏イベントが終わると、次のイベントはハロウィーンとなります🎃

 

USJでは、ハロウィーンの準備が少しずつ始まっているので、その様子をお伝えしたいと思います。

まずは、クールジャパンのイラストが描かれていた、元ステージ22のあった場所にある作業用の仮囲いを見てもらいましょう。

 

元はルパン、ゴジラ、進撃の巨人、コナン、エヴァンゲリオン、セーラームーンなどのイラストが描かれていました↓

USJユニバーサルクールジャパン2019

 

この壁が、下の写真のようにハロウィーン仕様になりました。

ステージ22

 

 

ステージ22

 

次に紹介するのは、シネマ4-Dストアです。

まだオープンしていないので、店内の様子は分かりませんが、外観がハロウィーン仕様に変わっていました。

 

シネマ4-Dストアハロウィン

 

また、お土産を販売するショップでは、ハロウィーンのお土産が並び始めました。

次回のブログでは、ハロウィーンのお土産を紹介しようと思っています。

 

スヌーピー、キティ、ミニオン、エルモのイラスト

 

スポンサーリンク

夏休み終盤のUSJの混雑状況

最後に8月終盤のUSJの混雑状況について書いてみます。

最近は、小中学校の夏休みが8月末までではなく、1週間ほど早く終わる所が増えています。

今年で言うと、8月26日が始業式という学校が多かったようです。

その8月26日にUSJに行ってみたのですが、予想外に子供さんが多くて混雑していました。

キッズフリーパスの駆け込みなのか、暑さが少し和らいだからか理由は分かりません。

でも、パークの混雑は、8月いっぱいは続くのだろうと感じました。

 

コメント