PR

SING/シング当日発行の整理券を入手する方法と手順

シングオンツアー整理券 SING ON TOUR(シング・オン・ツアー)
スポンサーリンク

今日は、当日配布されるSINGの紙の整理券について説明していきます。

USJが混雑してくると、SINGは整理券が発行され、整理券を入手していないと観ることができなくなります。

 

当日発行の整理券には以下の2種類があります。

1.スマホのUSJのアプリ経由で入手するe整理券

2.SINGが行われるイルミネーションシアター前で配布される紙の整理券

この2種類があります。

繰り返しになりますが、今日紹介するのは、2のシアター前で配布される紙の整理券です。

 

ちなみに、スマホアプリを使った整理券についてはコチラで詳しく説明しています。

 

USJの公式スマホアプリで【SING/シング】のe整理券を取る方法
USJのミュージカルアトラクション【SING/シング】の整理券にユニバーサルスタジオジャパンの公式スマホアプリで取れる【e整理券】が加わりました。 紙の整理券とともに、USJのアプリから取得出来るe整理券が追加されたことになり、今回説明する...

 

では、USJの混雑時にSINGを見るために必要な紙の整理券を入手するのに必要な物や、発行している場所などから説明していきます。

 

スポンサーリンク

シング/SING整理券入手に必要なもの

USJに入場したときのチケット

 

シング/SING整理券の発行場所

シング/SINGが開催されるイルミネーションシアター前

 

シング/SING整理券発行の流れ

  1. シング/SINGが開催されるイルミネーションシアター前に行き整理券が発行されているか確認
  2. 整理券が発行されていたら整理券を入手する場所に進む
  3. タッチパネルを操作して整理券を入手

このような流れになります。

 

では、当日発行のシングの整理券を入手する手順・方法を写真を使って説明していきます。

 

スポンサーリンク

 

1.整理券が発行されているか確認

シングが開催されているイルミネーションシアターに行き、下の写真のような『整理券配布中』という看板が出ていたら、紙の整理券が発行されています。

 

SING・シングオンザツアー整理券

 

 

2.シング整理券発行場所に進む

 

クルーが案内してくれる方向に進んでいきましょう。

SING/シング整理券

 

3.タッチパネルで整理券を発行する

 

タブレットと二つの機械があります。

その役割を確認しましょう。

 

整理券発行で操作する機器類

下の写真のような3つの機器があります。

 

SING/シング整理券

 

 

QRコードを読み込ませる

シングを観る全員のチケット、年間パスのQRコードを読み込ませます。

 

シング整理券発行手順

 

このあと、人数の確認画面が出るので、間違っていなければ『OK』をタッチします。

 

3歳以下の子供さんも予約が必要

3歳以下の子供さんがいるかとないかの確認画面です。

 

シング整理券発行手順

 

 

ショーを観る時間を指定します

 

ショーの『ご希望入場時間』の画面が出てくるので、希望の時間をタッチします。

 

シング整理券発行手順

 

ショーの時間指定を行うとき、他のショーなどと時間がダブらないか、確認しましょう。

ハロウィーンイベント中は、整理券を複数枚取るケースも出てくると思うので、特に気を付けてくださいね。

 

シング整理券が発行

希望入場時間をタップすると、プリンターから整理券が発行されます。

 

シング整理券

 

あとは、指定された時間にシングのシアター前に来て、待ち列に並びます。

 

このように、紙の整理券を入手する際に操作するタブレットの画面は自動で進むので、スマホを使う人であれば、迷うことはないと思います。

 

シングの当日整理券を取るには、今回紹介した紙の整理券とともに、スマホのUSJのアプリで取る方法もあります。

スマホだと、USJ内であれば、どこにいても整理券を入手できます。

ワタシ個人的には、スマホで取るほうが便利だと思います。

 

シングの整理券については、過去のブログでも書いています。

 

SING・シングオンツアーの入場整理券の配布場所・使い方について
令和初のブログは、2019年の新アトラクション『シングオンツアー』の入場整理券について書いてみます。 10連休が始まった4/27と4/28のUSJのアトラクションの待ち時間を観察していると、そんなに混雑していない様子でした。 このことから、...

 

コメント