バイオハザードはe整理券と紙の整理券の2通りあります

バイオハザード整理券 USJ ハロウィン
スポンサーリンク

USJのハロウィーンイベントの一つ、バイオハザード・ザ・エクストリームを体験するには(基本的に)整理券が必要になっています。
(※パークが空いているときは整理券が必要ない場合もあります)

 

この整理券を入手する方法が2種類あります。

それが下の2種類。

  1. 整理券を発行する場所に行き紙の整理券を入手
  2. USJのスマホアプリでe整理券を入手

この二つは入手方法が違っています。

その入手方法とおすすめの整理券を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

紙の整理券の発行場所と入手方法

1の紙の整理券は、ステージ18に行き入手します。

ステージ18の場所を示したものが、バイオハザードのアトラクション前にあるので紹介しましょう。

 

バイオハザードのアトラクション前に整理券を発行しているステージ18の場所を示した看板

 

バイオハザードのアトラクション前に整理券を発行しているステージ18の場所を示した看板

 

 

ステージ18の場所は、パークの入り口に近い場所にあります。

 

シネマ4-Dの横の通りを左に入ると、下の写真のような通りがあるので、まっすぐ進んでください。

 

 

 

左側にステージ18の建物があり、整理券を発行する入り口があります。

 

バイオハザードのアトラクション前に整理券を発行しているステージ18の場所を示した看板

 

区切られたルートを進んでいきましょう。

 

ステージ18の中に整理券を取る端末(タブレット)が置いてあるので、チケットのQRコードを読み込ませて整理券を入手します。

 

スマホアプリで取るe整理券

紙の整理券と、もう一つの入手方法はUSJのスマホアプリで取る【e整理券】。

 

スマホアプリで取る【e整理券】

 

上の写真は、USJの公式アプリで出てくるバイオハザードのe整理券の画面です。

2019年はレオンとクレアとの2つのコースがあります。

 

ワタシのオススメする整理券の入手方法はコチラの【e整理券】です。

その理由は、パーク内であれば、どこにいても入手可能で、紙の整理券のように並ぶ必要が無い事。

そして、一度で家族分が取れることもおすすめする理由の一つです。

 

以前、SINGの【e整理券】を取る方法をブログに書いているので、こちらを参考にしてもらえば、よろしいかと思います。

USJの公式スマホアプリで【SING/シング】のe整理券を取る方法
USJのミュージカルアトラクション【SING/シング】の整理券にユニバーサルスタジオジャパンの公式スマホアプリで取れる【e整理券】が加わりました。 紙の整理券とともに、USJのアプリから取得出来るe整理券が追加されたことになり、今回説...

 

また、USJの公式サイトにもe整理券の入手方法を説明したページがあるので紹介しておきますね。

ページが見つかりません|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

2019年ハロウィーンイベントの整理券について

最後に2019年のハロウィーンイベントの整理券について書いておきます。

2019年のハロウィーンイベントで、無料で体験できるのは以下の4つです。

  1. バイオハザード
  2. チャッキー
  3. 貞子
  4. エリア 51 ~未確認物体との遭遇~
  5. スペース・ファンタジー・ザ・ライド ~ブラックホール~

このようなハロウィーンイベントがありますが、整理券が必要なアトラクションはバイオハザードだけとなっています。

今年はあちこちの整理券を取るために並ばなくても良い設定になっています。

 

コメント