PR

2022年度の大門のデザイン 夕方は逆光になるのでご注意を

2022年度の大門 USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

USJのシンボルの一つでもある大門。

この大門のデザインが2022年度仕様に変わりました。

 

その新しい大門を紹介する前に、前年2021年度、USJ20周年の様子から貼ってみます。

 

2021年度の大門

 

 

2021年度の大門

 

ニンテンドーワールドのオープンと20周年を記念するデザインになっています。

そして『NO LIMIT』のキャッチフレーズも描かれています。

 

次に2022年度の大門です。

 

2022年度の大門

 

2022年度の大門

 

門に吊り下げられていたマリオがなくなり、タペストリーも取り換えられています。

 

2022年度のキャッチコピーは、『ぶっとべ! ここは超元気特区』となっていますが、大門やタペストリーを見ると、『NO LIMIT』のコピーも併用されていることが分かります。

そのタペストリーはハッキリした色使いとなっています。

 

今年度のショーではパステルカラーを多用した舞台が多いので、対照的な印象です。

 

そのタペストリーには、USJのキャラクターが総出演している感じです。

 

2022年度の大門

 

参考までに書いておきますが、このタペストリーは、USJ全域ではなく、パークに入ってすぐのエリア、ハリウッドエリアの通りにしかありません。

風が強く、タペストリーに描かれているキャラクターの写真を思うように撮れなかったので、機会を見つけて、すべてのキャラクターの写真を撮ってみようと思います。

 

ちなみに、JR側の大門の写真を撮るなら午前中がおすすめです。

というのも、午後は逆光になってしまい、季節によったらもろの逆光となり撮りにくくなるからです。

逆に言うと、逆光を意識した写真を撮りたいなら夕方がおすすめということになります。

 

コメント