スポンサーリンク

さくら咲く

飛び石連休の月曜の平日はずいぶん混雑していたにも関わらず、
昨日の祝日は月曜日ほどの混雑はありませんでした。

コメントをいただいたところによりますと、卒業式などの関係で、
休みになっていた学校が多かったらしい。

どおりで小学生くらいの子供さんが多かった訳であります。

さて、ユニバーサル・ワンダーランドと行きたいところなのですが、
季節を過ぎてしまうと、使えないネタがありますので、今日はそちらの話を。

この話はもう何度も書いているのですが、パーク内で花見ができるという話であります。

では、場所の説明を。

USJに入ったら、大屋根を抜けてそのまま直進します。
突き当りがニューヨークエリアのニューヨーク図書館の書き割りとなっています。
その手前に、左に入っていく道がありまして、ターミネーターの出口としても
利用される所です。

03_21a.jpg

入っていきますと、このようなスペースがあり、今ちょうど桜が咲いています。
ソメイヨシノではなく、早咲きの品種なのですが、毎年、梅の開花の少しあとくらいに
咲きはじめ、ソメイヨシノが咲く頃には、もう終っているのです。

03_21b.jpg

03_21c.jpg

と、ここまではパーク内のさくらの話。
パークの外にも桜が咲いています。

USJの駐車場側ゲートからパークを出て、オフィシャル駐車場に入る前の
右側にある道から出ていきますと、パークの外周道路があります。

JR側からも見ることができます。
駅に向かって大門を出て、すぐ左側に下に降りていく階段があるので、それを降りていくと
外周道路になります。

この道路沿いにも桜が咲いているのです。

03_21d.jpg

03_21e.jpg

外周道路には、ソメシヨシノ(おそらくですが…)もあるのですが、まだつぼみが固い状態です。

コメント

  1. より:

    初めまして。
    18日に家族で初めてUSJに行ったのですが、行く数日前からこちらのサイトとブログを何度も拝見していたのでとても楽しむことができました。
    ありがとうございました^^

    うちは近隣の県ですが、17日の土曜に卒業式があり、18、19(振り替え)、20と3連休でした(学校も3連休にするために卒業式を土曜にしたようです)
    なので19日は全学年お休みで、かつ次の日も休みなので行った方も多かったのかもしれませんね。
    18日は天気もいまいちでしたがこの日に行っておいてよかったです^^
    ただ、夕方からの雨がひどくなり、パレードの有無もわからずホテルに帰ってしまったのが心残りなのですが・・・

    子ども達もまた行きたいと言ってますので、これからも参考にさせていただきますね♪

  2. ragtime より:

    >妙さんようこそ♪
    参考にしていただいたようで、喜んでおります。

    やはり19日は学校が休みでしたか。
    飛び石とはいえ、駅で積み残しが出るくらいの混雑は、
    あまりにおかしいと思ったのです。

    18日のパレードがあったのか無かったのか分からないのですが、
    今回は観られなかったということで、次の機会には、ぜひ観てください。
    きっと子供さんも喜んでくれると思います。

    できれば、暑さ、寒さが厳しくない時に出かけてくださいね^^