【USJ】ゲームコーナーの値上げと運営状況(2022夏休み期間)

2022年8月ゲームコーナー値段 USJのゲームコーナー
スポンサーリンク

 

今日は、USJの中にあるゲームコーナの値段や運営状況について書いていきます。

 

その前に、2022年のお盆期間中を含めたUSJの混雑などの様子について書いてから本題に入ります。

 

スポンサーリンク

2022年夏休み期間のUSJの混雑やアトラクションの状況など

 

2022年の夏は3年ぶりに規制がなく、USJはたくさんの人で賑わっていました。

とはいえ、コロナ禍前と同じかといえば、そうではありません。

実際の入場者数は分かりませんが、体感的な話ゲストの数もそこまで多くなく、待ち時間の長さからも、間違っていないはずです。

 

また、水を使った夏らしいショーはなく、アトラクションも完全に元通りではなく、長期にわたって運休しているものもあります。

 

長期運休しているアトラクション

  • ターミネーター2:3D
  • バックドラフト
  • ナイトパレード
  • セサミのビッグドライブなどワンダーランドのアトラクション

 

今日の本題、パーク内に点在しているゲームコーナーもフル稼働していません。

お盆期間中はフル稼働するだろうと思っていたのですが、結局、ミニオンパークのゲームコーナーと↓

ゲームコーナー

 

ユニバーサルマーケットのゲームコーナー↓

ゲームコーナー

 

そして、ユニバーサルワンダーランドの3か所はクローズしたままでした。

 

ミニオンパークのゲームコーナーは、テレビの取材などで頻繁に紹介されている場所です。

それだけ認知度も高いはずですが、どういうわけか、閉まっていたのです。

 

ずっと営業していたのは、アミティボードウォークゲームと

 

ゲームコーナー

 

レストラン、メルズドライブインの前にあるフェスティバル・イン・ザ・パーク↓

ゲームコーナー

 

この2か所でした。

 

ゲームコーナーについては、少し前に料金が高くなっているとコメントをもらっていました。

このため、その料金を調べてみようと思い、パークに行くたびに見ていたんです。

しかし、フルオープンしないので、ズルズルと今日まで伸びてしまい、しびれを切らせて書くことにしたのです。

 

ゲームコーナーの値段

 

ということで、ゲームコーナーの値段について書いてみます。

2020年8月の「フェスティバル・イン・ザ・パーク」ゲーム代は以下のようになっていました。

 

2020年ゲームコーナー値段

 

1つのゲームが1000円。

そして、5つのゲームから好きなものを選ぶのが4000円。

 

そして今月、2022年8月の値段は以下のようになっています。

「フェスティバル・イン・ザ・パーク」と「アミティボードウォークゲーム」の値段表を続けて貼ります。

2022年8月ゲームコーナー値段

 

ゲームコーナー料金

 

1つのゲームが1200円と200円アップ。

5つのゲームを選べるマルチチョイスが4000円から5000円へと1000円アップしています。

 

2割アップですから結構な上げ幅だと感じます。

コロナ禍に続き、戦争などの影響もあり、スーパーなどに食料品や日用品の買い出しにいくと、あらゆるものの値段が上がっているのを感じます。

その流れの中にあるとはいえ、好きな人にとって、上げ幅は少ない方がありがたいはずです。

 

今日は、USJのゲームコーナーの値上げについて書いてみました。

コメント