USJのゲームコーナーはクローズしているところが多くなっていますが営業していることも

USJのゲームコーナー
スポンサーリンク

今日はUSJ内のゲームコーナーの話を書いてみます。

 

パーク内にはいくつかゲームコーナーがあり、景品ゲットを狙ってゲストが楽しんでいます。

しかし、夏のイベント終盤頃からクローズするゲームコーナーが増えてきて、最近は、クローズしている所が増えています。

日によってクローズしていたり営業していたりと違っていたのですが、ここ最近で言うと、営業していても、メルズドライブインの前にあるゲームコーナーの一部ということが多くなっています。

 

先日、パークに行きパーク内を一回りしたとこ、確認したすべてのゲームコーナーがクローズしていました。

このことで驚いたのは、レストラン、メルズドライブインの前にあるゲームコーナーまでクローズしていたことです。

これまでの閑散期を例にとると、他の場所は閉まっていてもここだけはオープンしていたのです。

しかしこの日は、ミニオンパークのゲームコーナーも含めすべて営業していませんでした。

 

 

 

ただ、ゲームコーナーによって、営業していないのにクルーがいたりしなかったりとと、差がありました。

この日は、メルズ前のゲームコーナーとミニオンパークには一人ずつクルーがいたのです。

このクルーの役目は、クローズしているのを知らないでゲームコーナーにきたお客さんに説明するため必要なのだろうと思っていたのです。

 

しかし、ブログ用にいくつかの角度から写真を撮っていると、子供さんが一人やってきて、ゲームの前に立ったのです。

あれ!?

と思いながら見ていると、一人しかいなかったクルーがいつの間にか増えていて、カバーをはずし、ゲームの準備を始めました。

 

 

時間は午後4時過ぎだったので、こんな時間から始めるんだと驚きました。

 

また、他日ですが、メルズ前のゲームコーナーの一つだけ営業していて、他のゲームはクローズしていることもありました。

 

 

 

ゲストの数でオープンクローズを決めるのか、時間によって決めるのか、さっぱりわかりません。

今週は、メルズ前の一つのゲームコーナーだけ営業していたのを確認しています。

ショップも、開いていたり閉まっていたりと、規則性があるのかないのか、さっぱり分かりません。

もし、ゲームがしたくてコーナーに向かい、営業していなかったとしても、もし、近くにクルーがいたときは声をかけてみることをオススメします。

 

コメント