ユニバーサル年間パス特典20%OFFは割引後価格にも適用されました

割引価格からさらに20%OFF USJお土産
スポンサーリンク

2020年8月31日までユニバーサル年間パス保持者への一時的な特典がありました。

その一つがパーク内のレストランやショップの20%OFFという特典でした。

この特典はとてもありがたくて、いつもより食べたり、普段なら買わないものを買ったりして特典を使わせてもらいました。

 

特典期間が終わろうとする8月終盤になったころでした。

夏のグッズで割引になっているものがあったのです。

 

マーベルとジュラシックワールドのTシャツ

 

その一つがTシャツでした。

速乾性のあるポリエステル生地のものです。

服そのもののデザインは同じですがプリントされているキャラクターデザインが違っていました。

 

MARVEL、ジュラシックワールド、ミニオン、ジョーズなど数タイプあり、元の定価は同じだったのですが、キャラクターによって割引して販売されていました。

 

ミニオンは定価そのまま

 

MARVELは定価から1200円OFFの2600円

 

ジュラシックワールドは1600円OFFの2200円

 

物によって割引率が違っていました。

ここでふと考えたのが、定価から割引されているものを買った場合、年間パス割引はあるのかということ。

 

年間パス割引特典の注意書きに、例外もあると書かれていたので、二重の割引は無いだろうと考えていたのです。

それでもいいかと思い、Tシャツを買ったところ、なんと、割引後の価格に、さらに20%オフの年間パス割引が適用されたのでした。

 

VIPパスの方なら30%OFFになるので、さらにお得になりますね。

このお土産には適用されましたが、すべてのお土産に適用されるかどうかは分からないので、詳しくはお店のクルーにお尋ねください。

 

スポンサーリンク

ユニバーサル年間パスの割引が2020/9/18から再開

このブログを書くため下調べをしていて『オッ!』と思ったことがありました。

なんと、ユニバーサル年間パスの割引が再び行われることが発表されていたのです。

 

ユニバーサル年間パスの割引

 

注意してほしいのは、ハロウィーンフードとグッズに限られている事、そして割引対象期間です。

対象期間はフードとグッズで違っています。

 

ユニバーサル年間パス割引特典対象期間

  • グッズ:2020年9月18日(金)~2020年11月8日(日)
  • フード:2020年9月28日(月)~2020年11月8日(日)

 

個人的には、同じ期間になっていると使い勝手が上がるのですが、これは仕方がありません。

対象期間になったら使わせてもらいます。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    割引後価格からの割引は適用されますが、セット割引の物からは適用されませんでした。たとえば、キャラクターマスクなのですが、単品では900円ですが、2個購入すると、セット割引で1500円になります。わたしは、これをもってレジにいき年パスを通してもらったところ、レジ係の方が困った顔になり、ほかの方に聞きに行きました。二人で戻ってきてしばらくレジを触っていたのですが、「単品でないとできないようです。」と言われ、しかたなく1個づつの会計となりました。合計すると、1500円より少し安くなったのですが、ちょっと納得がいかなかったので、ゲストサービスに報告だけ行ってきました。注意事項にも、記載ありませんでしたよ。ちなみに行ったのは、4日の日です。

  2. コイデ より:

    こんんちわ。

    今日、【お詫びと訂正】と言うメールが届きましたね。
    早々に報告内容が生かされてよかったと思います。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      このマスクのセット販売で割引がないことは、マスクが発売された当初、誰かがツイッターに書いてくれていたのを読んだので知識として持っていました。
      割引には例外もあるということ、そしてワタシは一つしか買わなかったので、割引できないことは、何かヤヤコシイことがあるんだろうという、軽い認識しかありませんでした。

      でも、今回のコイデさんの行動により、セット販売でも割引が行われているかもしれませんね。

  3. コイデ より:

    こんにちわ。

    これは、年パスVIPの注意書きに追加された内容です。
    ・レストランでのハッピーアワー価格からの30%割引はありません。
    ・グッズのセット販売価格からの30%割引はありません。単品価格からの30%割引にて購入できます。

    この内容は、年パスの20%割引にも適用されるそうです。

    と言うことでセットでの割引は、行われませんね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      ありゃ、ワタシの勘違いでしたか(^▽^;)

      ハッピーアワーの件に関しては分かりますが、セット販売に関しては微妙なケースがありますよね。
      20%にしろ30%にしろ、一度安いのを経験すると、元に戻った時、ずいぶん高くなったように感じてしまうので諸刃の剣のように感じます。